らびおがゆく Vol.3

山形県を中心とした演奏活動等

指導に行く。前半戦 2!(2015)

2015年04月07日 23時59分59秒 | 指導
 また急に寒くなり、冬に戻ったかのような日。

 クァルテットのリハーサルの後、山形大学フィルのヴィオラパートの指導へ行きました。もしかしたら桜が!こんなに寒いんですもの、無理ですね。つぼみも膨らんでいませんでした。

 新3年生・新2年生の7人のうち、4人が参加してくれました。山形大学各校舎にメンバーがいるヴィオラパートは平日は集まりにくいのです。しょうがありませんね。いる人だけでも頑張って練習しました。みんな集まったときに色々分かっている人が多ければ、演奏解釈や方法の伝達も上手くいくでしょう。

 卒業生ら強力な3人が抜けてしまったために、新1年生が入らないと少し寂しいかもしれません。でも最初に教えに行った5年前は2人というときもあったので、今はまだ恵まれています。

 それでも少人数で全て目が届くので、たまにはおしゃべりばかりではなく真面目に指導してきましたよ。一応先生なので。

 毎年思うのですが、昨年度より上へ少しでも行けばいいなぁと密かな目標を立てています。

 もしこのブログに行き着いた新1年生がいたら、山形大学フィルのヴィオラパートに参加しませんか??初心者でもやる気さえあればOK!!

 一緒に4年間頑張りましょう!興味があったら是非勧誘している先輩方に声をかけて下さいね!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 盛岡まで | トップ | プログラム制作中。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

指導」カテゴリの最新記事