らびおがゆく Vol.3

山形県を中心とした演奏活動等

山形響 松本公演

2023年12月07日 23時59分59秒 | 山形交響楽団

 長野県といえば、中学生〜大学生の間、毎年のように夏休みや冬休みに遊びに行っていました。

 仲間との山小屋生活が目的でした。富士見駅からバスに乗り入笠山の頂上付近にある山小屋で、友人達と夜語り合ったり、時には肝試しや酒盛りなどなど。

 諏訪に遊びに行くこともあったし・・・。

 松本城には、亡父に子供の頃連れて行かれたかすかな思い出が・・・・。色々説明されたのですが当時は、よく分からず・・かっこいいお城のイメージだけです。

 さて、山形響が音楽鑑賞教室以外で、演奏会に伺うのはどれくらいぶりなんでしょうか・・・?少なくても私が入団した約25年間にはなかったことです。

 師走の9日!!

 いよいよ松本市音楽文化ホールで15時より、バボラーク氏と仲間達(弦楽)と山形響で楽しい演奏会の共演です。

 あまり聴くことの出来ない曲やドヴォルジャークの名曲まで!

 長野県出身の太田氏(トロンボーン首席)の協奏曲は必聴です!

 是非!会場にて!!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 解毒・・・・。 | トップ | 松本城〜卵焼き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山形交響楽団」カテゴリの最新記事