らびおがゆく Vol.3

山形県を中心とした演奏活動等

音楽ネタ

2017年01月28日 23時59分59秒 | 音楽
 最近、演奏会のお知らせ以外の音楽ネタが激減してきています。

 理由といえば・・・・・・。

 以前は、音楽やヴィオラ、クァルテットについて、自分の思っている事を無責任に(備忘録的に)書き綴ってきていたのですが、何かでちゃんと調べて、正しいことだと断定的に書くのではなく、私自身の個人の経験・感覚・知識・思い込みなどで書いていることに対して、プロオーケストラに一応所属しているプロの奏者が書いているのだから、絶対に正しいとこのブログの読者には思ってほしくないと思い始めたからです。

 例えば何かで困っているヴィオラ奏者の卵の方や真面目なアマチュア奏者の方が、このブログに行きついて、そうなんだと「正しい答え」だと思ってしまっては、かわいそうだからです。

 ネットに書いてある事は、本当と嘘が半分ずつと思ってくれて、ちょうどいい気がします。

 ネットに書いてある事は、信用するな!!と思ってください。

 私が書く、音楽的な記事は、そういう面もあるのか。そんな風に思うこともあるのね。と一歩引いて楽しんで読んでいただけたら幸いです。

 無料で読めるブログに対して、全責任は負いたくないので、とりあえず今日の記事を書きました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« LUSTIA Trombone Quartet 〜1... | トップ | いよいよ明日!山形弦楽四重... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事