らびおがゆく Vol.3

山形県を中心とした演奏活動等

歌劇「ザンパ」序曲

2012年01月21日 23時59分24秒 | 山形交響楽団
 山形響第218回定期演奏会初日終わりました。

 プログラムの中にF.エロルド(1791~1833)の歌劇「ザンパ」序曲がありました。昔ラヂオでよく流れていた有名曲ですが、演奏するのはなかなか無くて、私自身20年以上ぶりです。

 F.エロルドは(エロールともいう)、19世紀のフランスオペラ作曲家で、交響曲を始めオペラやバレエの曲を数多く書きましたが、現在では演奏されるのもまれです。

 演奏していて、学生時代の事を少し思い出しながら演奏しました。

 明日も定期演奏会二日目が山形テルサであります。よろしかったらご来場ください。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 病院坂の首縊りの家 | トップ | 悪魔の手毬唄 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日曜のマチネを聴きました (narkejp)
2012-01-23 21:58:28
合唱が入ると、やっぱり華やかですね~。山形でこれだけのヴェルディを聴くことができるとは、思いもよりませんでした。うれしい驚きです。
返信する
>narkejpさん (らびお)
2012-01-24 00:32:18
ご来場ありがとうございました。
合唱団が頑張っていますので、毎回良くなっている気がします。出来てまだ浅いのでしょうがありませんが、まだエキストラを必要としているので、正団員さんだけで演奏できたら、その時が本物でしょうね。山形響も同じ事ですが。
返信する

コメントを投稿

山形交響楽団」カテゴリの最新記事