らびおがゆく Vol.3

山形県を中心とした演奏活動等

長距離ドライヴとMusik

2022年11月09日 23時59分59秒 | クァルテット

 現在住んでいる大江町と東京の家まで、350km以上あります。

 若い頃はもう少し速く移動したのですが、今は安全第一で、4時間半〜5時間くらいかかります。

 車窓に見えている景色を一つの長編ドラマを観るように、景色やら周りの車の運転・駆け引きなどを興味深く見ているうちに時間が経過してしまいます。

 運転をしているというより、映画を見に行く感覚です・・・・・・。

 映画にはMusikが必要で、先週、東京往復した時はF.J.ハイドンの弦楽四重奏曲のCDをほぼ全部積んで、聴きながら移動しました。

 Op.9(6曲)、Op.20(6曲)、Op.33(6曲)、Op.42、Op.76(6曲)、Op.77(2曲)、Op.103、Op.51を聴きました。

 全曲演奏しているはずですが、一緒に今でも演奏できそうなもの・・・・初めて聴くぞ・・・くらいに記憶の薄いものさまざまでした。

 クァルテットは良いなぁと再確認。ハイドン最高!!

 ちなみに演奏は、ブッフベルガーQ版でした。

 あっOp.51は、ドライヴ音楽に向かないかも・・・・。

 癒されて、眠気を誘います・・ww。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長命寺 | トップ | 本日も大根いただきました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

クァルテット」カテゴリの最新記事