らーめんla.la.la~♪

内灘町のらーめん店。
6:50~9:50 11:00~14:00金土のみ17~21も
要件は留守電!

ぼーん。

2024-08-08 15:40:13 | 通常運転。


盆ですが特に変わらず営業しております。




そして変わらず【ナダ家】。



スープは豚7鶏3。鶏ガラは下処理キッチリ、豚は下処理もアクも取らない…が最近のパターン。



フツーにいきませうbrix12。



そのナダ家スープを使った変化球はコチラのla.la.la.ブックに。



【朝la.la.】にはbrix30の“向粟崎家”
【la.la.ナイト】には“豚骨魚介つけ麺”

最近全体的にスープ切れ気味なんで減り具合次第で日曜辺り無くなる可能性あります。



そのla.la.la.ブック内には【朝la.la.】のゲリラ限定等載ってます。



今週からの【朝la.la.】限定ゲリラ【ニラチャン】。

具材は3種類。専用タレで炒めまして…




温玉で完成。

“広島式汁なし担々麺”同様、入れ替わりの作品ができるまでの提供です。



コチラは【la.la.la.】限定。昼&夜です。



【冷たい肉中華】は3回目の提供です。



今までパイタン用醤油ダレを使ってましたが、今回は考えて試作。



この日朝だけで5杯(残しますけどね(^-^;)。そら痩せんわ。。。


今までスープと一緒に煮込んでいた親鶏モモ肉はタレのみで煮込み。



その専用醤油ダレがピタッときまして過去イチです。3回目で納得できる作品になった!




もう1つは今回の募金先である新庄市のご当地麺。



普通の?モツらーめんには乗らないようなキンカン、卵管等。スープと煮込む事でアッサリの中に独特なコクが加わってます。



今週から始まった限定がなぜか4つもありまして(^-^;

その4つ目【桃色のla.la.想い】。




今回、スープのメインにはネクターの新作?を据えました。注文後に桃果肉をミキシングしてましたが、現在“つめたいニボ”他ちょっとミキサー作品が多いので先に合わせて準備してます。




スープは私好みに仕上がってます(*_*)

そんなこんなで私も混乱しながら作ってますが選ぶ側もお疲れ様です(^-^;



では。週2回くらい出られる方1名。希望者及び質問等は直接店スタッフor留守電に





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週からの限定4つ。 | トップ |   
最新の画像もっと見る