博多区・中洲の整体・オイルリンパ・足ツボ・足技・マッサージの店 LaLaリラクのトレーナーブログ

博多・中洲のど真ん中にあるマッサージ店、LaLaリラク。癒しを求めてこられるお客様とトレーナーの日記

水分

2010年08月12日 18時20分52秒 | 身体
身体の殆どが水分といわれますが
水分で一番多いのは?
血液と思いませんか?
実は血液ではないんです

答えはリンパ液
リンパ液は血液から栄養素をもらい
細胞に届け
細胞からでた老廃物を血液に戻すという
働きを持っています
大事な働きですね。

また病原菌を退治するという
役目もあります。

リンパ液は身体を循環し
リンパ節から静脈に流れて
代謝されていきますが
リンパ液には心臓のような
ポンプが無い為流れは非常に遅い
ですからリンパの流れをつくり
早く代謝させる必要があります

効果的なのは
1 マッサージ
2 深呼吸
3 運動
です。
どれも出来そうなものですよね、
最初に言ったとおり
身体の80%は水です。
その大部分はリンパ液です。
それがキレイであれば
健康である可能性はかなり高い、
逆にキタナイ状態であれば
不健康であるといえると思います。
身体の中から
キレイになりましょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿