博多区・中洲の整体・オイルリンパ・足ツボ・足技・マッサージの店 LaLaリラクのトレーナーブログ

博多・中洲のど真ん中にあるマッサージ店、LaLaリラク。癒しを求めてこられるお客様とトレーナーの日記

必要なもの

2010年08月11日 20時21分25秒 | 栄養
身体にもっとも必要な栄養は?
と聞かれると何と答えますか?
炭水化物?蛋白質?ビタミン?
答えは
酸素です。
次に重要な栄養は?
水です。

その証拠に酸素が数分不足すると
人間は死んでしまいますし
水も数日で死んでしまいます。

ということは酸素と水を身体は
常に必要としているのですね。

では酸素を沢山補給する方法は?
1 深呼吸
 2秒吸って10秒止めて8秒で吐く
2 有酸素運動
 軽いジョギングや水泳、ウォーキングなど
 (220-年齢)×65%から85%の脈拍
例)30歳なら(220-30)×0.65=123拍/分

 で30分 週に3回は運動してください

水はお茶などで無く水の状態で1日体重60kgくらいの方で
2リットルはのみましょう。
食事の時は胃液が薄くなるので
がぶ飲みは避けたがいいと思います。
栄養補給しましょうね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿