博多区・中洲の整体・オイルリンパ・足ツボ・足技・マッサージの店 LaLaリラクのトレーナーブログ

博多・中洲のど真ん中にあるマッサージ店、LaLaリラク。癒しを求めてこられるお客様とトレーナーの日記

ソフトボール大会

2013年05月20日 17時33分46秒 | チーフトレーナー日記
昨日は町内校区ソフトボール大会でした。
朝からあいにくの雨で開催が危ぶまれましたが、
9時くらいに雨があがり競技スタート

今回はチームが若返った事もあり
リーグ戦は4-2 25-2 と大勝!!

決勝進出なるかと思いましたが
残念ながら失点差で出場ならず

しかし予選の結果から3位となりました。
夜は参加者のみんなで打ち上げ!!

今日はきっとみんな筋肉痛でしょうね。

筋肉痛は年取ると若いときより遅れてでるとか
筋肉痛が出やすくなったといいますが

これは年齢のせいも多少は関係ありますが、
遅れる原因は筋肉が日頃慣れていない使い方をすれば
日頃、若い人でも運動している人でも筋肉痛はでます。

分かりやすく言えば日頃たくさんランニングしていても
他のスポーツをしたり、
いつも以上のスピードで走ると筋肉痛はでます。

筋肉痛が出たら、いつもとは違う刺激が筋肉に加わった
と考えてください。

早く筋肉痛を解消する方法は自分が一番イイと感じるのは
筋肉痛の部分を動かして
ストレッチやオイルマッサージをするのがイイですよ。

痛みを感じるほどの負荷を筋肉に与えない程度の
ケアがいいので強い指圧などは止めたほうがいいですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿