おきらく主婦のつぶやき

まだまだ 子供には負けられない

使用後・・・

2010-04-20 08:10:59 | もったいない!!
買い替えの洗濯機のおかげか

洗濯機の度に、ネットのお手入れが必要なんですね。

今までのそのゴミ・・・何処にいっていたのか?

考えると恐怖を感じます。

そうそう、今回のお題。

我が家は、洗濯用洗剤・・・50%スーパー実家から調達。
交流が多いと、もらい物も、それに似合ったお返しも多いようです。

なので、粉洗剤が主流になりますね~。

その使用後の箱。

これが、洗濯機付近のゴミ箱に丁度良い感じです。

以前は、使用後にたたんでポイ・・・してました。

でも、これ↑を思いついてからは、ゴミ箱が1つ必要なくなりました。

ゴミ袋に移す時も、手も汚さず処理できます。

最終的にはゴミになりますが

再利用して、楽しちゃいましょう・・・というお話です。


PS・本日はさきちゃんの授業参観&懇談会&総会に参加予定。
仲良しのお友達が、PTA会長に抜擢され、その挨拶もお楽しみの一つです。
チョッと聞いたところ、その準備で目が回る忙しさなんだって。

そんな感じで、新学期時期は休日がしばらくPTA行事がらみになりそうです。
でも、子どもと向き合える時期もこの時期だけ。
最近、たまちゃんは手間要らず。反対にお手伝いしてもらっちゃってるし。
今が良い時期なのかもしれないね~。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿