おきらく主婦のつぶやき

まだまだ 子供には負けられない

狂い咲き???

2010-02-12 08:24:52 | できるのか自給自足?
毎年、恒例になっている勝手にですが我が家の梅の花。

現在、紅梅が満開です。

実は、投稿が大変遅れましたが、昨年末に少しですが開花しておりました。
(写真は昨年末のものです)

天気予報では、暖冬と言っていたわりには

寒い冬に感じていた我が家。ともぞうの通勤のせいか?日中誰もいないせいか?

やはり、天気予報が当たっていたのかなぁ?

それとも、狂い咲きってやつなのかなぁ?

昨年は、満開時ので梅の実の収穫は数個だけでした。

今年はどうでしょうか?

もう、既に梅ジュースが・・・。

期待の今日この頃です。もう少し、風情ってものが無いのかね~

ちなみに、同時に植えた白梅もチラホラ咲き始めました。

今度は、そちらもしてみます。

PS・初めて梅干に挑戦し、大失敗に終わった我が家。
実母が言った『梅干漬けるのに失敗すると悪いことが・・・』
の言葉道理か?昨年は色々あった我が家。
今年は、年明け前に開花した梅。
我が家に幸運を運んで欲しいものです。











最新の画像もっと見る

コメントを投稿