おきらく主婦のつぶやき

まだまだ 子供には負けられない

急がなきゃ~~~

2016-02-25 22:36:49 | できるのか自給自足?
本日は、思ったよりも 冷え込んで

どうしようかと悩んだけれど

思いきって 畑仕事

ご近所さんは、既に じゃが芋 植え付け終了みたいで

先週に 半分 植え付けた続きを・・・。


実は、昨年度に アスパラガスを植えてみまして

調べてみると 60cm程 穴を掘ってからという事で

掘り下げてみると

大きな石(岩に近い感じ) が!!!


実親が、実親が 『ここは何て水はけが悪いんだろう』

・・・と、嘆いていた理由が判明し

秋ごろから、穴掘りをしていたのですが

先はまだまだでね~

そんな感じなので

仕方無く、冬越しで もう一回り大きく成長して欲しい

チンゲン菜やほうれん草etc・・・の畝に

ちゃっかり 穴をほじって突っ込んでみました~~~


本来ならば、石灰まいたり肥料の追肥やら・・・


今回は仕方がないとね~


お野菜って、時季 旬が第一なんだよね~

ダメ元でなんですが

ま、いいか~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿