おきらく主婦のつぶやき

まだまだ 子供には負けられない

日当1000円・・・

2010-04-20 00:48:53 | 我家の事
昨日は、町内会の行事の水路のお掃除がありました。

このお掃除、私は意外と好きなんですが

何せ、お仕事日。

便りのともぞうは・・・まだ、ぎっくり腰が!

だから?私よりも身長も大きくなった たまちゃんにお願いしました。

この行事、たまちゃんはまだ知らないけれど

意外と肉体労働なんです。

でも、この状況では 使えるものは何でも使う主義の私。

本来は、家のお手伝いは当たり前。

なので、お金をちらつかせるのはを承知の上で

1000円札をちらつかせてのお願いをしちゃいました。

当然、たまちゃんはそれに飛びつき、見事につられちゃいまして

中学生の女の子が、大人に混じっての参加となりました。

そのせいか?帰宅してみると、お風呂は沸かしてあり

ご飯の下準備もしてありました。

1000円札の威力はすごいね~

いけない、いけない。

こういう育て方はいけないんだよ~

と言いつつも、たまちゃんのがんばりに感謝でいっぱいの私です。

PS・さきちゃんも、お友達総なめで遊び相手が見つからず
一人、寂しさを紛らわす為に、宿題が完了していました。
二人のがんばりに見合う大人でありたいと思いました。
ありがとうね~!・・・母より。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿