おきらく主婦のつぶやき

まだまだ 子供には負けられない

手にまめが・・・

2007-11-27 22:44:44 | 私の事
本日のお仕事は、『野良仕事』でした。

いつもはほとんどが『レタス・ミニ白菜』の皮むきなんです。

本日は、学校のグランド位の畑に大量のレタス畑が!!

良く通っている道の裏道にありました。

そのレタス畑に、棒を差し込みアーチ上にして

たぶん、良く見かけるトンネル状のビニールハウスを作成する過程だと。

それが思った以上に肉体労働でした。

やっていた時は、以外とこれは好きかも!!て!!

3人でチョッとお話しながらやっちゃいました。

でも、終了ごろにはあちらこちらから悲鳴が。

手には水ぶくれ状のまめができていました。

それにしても、大量のレタス畑には感動しちゃいました。

きらきらと輝いていて、に置いてきてしまい

お見せできないのが残念です。

機会があったら、また投稿しちゃいま~す。

これを片付けるのも大変だね~なんて

話していましたが、もしかしたら、そんな仕事もやるのかも・・・。

明日もがんばりま~す。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿