おきらく主婦のつぶやき

まだまだ 子供には負けられない

やられた~!!!

2008-05-28 14:24:44 | もったいない!!
て、感じですね~!!

本日、体操へ行った帰りに、銀行まわり

右から左に 支払いのお金を移動。

ほんの少しの生活費抱えて、いざスーパーへ!!

ちなみに、本日の体操のお楽しみは ダブルスの卓球でした。これが以外とおもしろい!!

そうそう、話を戻して。

確か、この間お買い物した時は、値段今まで通りだったんですよ。

マーガリンやお肉なんかも。

それが、しっかり値上げしてました。

10円・20円の単位ではないんです。

それから、コンビーフは、いつも100円ショップで買うんですが・・・

棚から消えてしまいました。

スーパーで値段見たら 200円近くになっちゃう。

我が家の手巻き寿司の看板メニューの コンビーフ寿司は

しばらく、姿を消しそうです。

そんなこんなで、これから値上がるであろう品ばかりを

カゴに入れていると、メインの食材の枠が

これからどうやってやりくりするか・・・そこが問題です!!

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (てん)
2008-05-28 15:24:12
(。・ρ・。)ヘー 体操をされてるんですか?
ダブルスの卓球?それ興味あるんですが、いったいどんな体操なのでしょう・・
(*ω) んー・・・・気になる・・・・

(・ω・)ウン(^ω^)ウン 
わかります値上がり
私も買い物に行くと グハッ(゜▽゜)って感じで、立ち尽くすことが ww
しかもお菓子大好き人間なので、そこもキツイ
まるこサン宅の看板メニュー、しばらくオアズケ?ですか
どこかに安く売ってる場所があるといいですね
返信する
Unknown (まみんが)
2008-05-28 21:32:16
コンビーフは我が家でも大好き食材ですが、値上がりしたんですかぁ~?
っていうか、私自身がコンビーフ買ったことないんです。^^;
旦那が勝手に買ってくるものなので・・・
男の人は、値上がりしても食べたいものは買っちゃうかも?(うちだけ??)
今日給油もしました。
軽で4000円近くってのは納得いかない・・
しかもまだまだ値上がりするとか??
生活に直面するものの値上がり、もういい加減にしてほしいですね(ーー;)
返信する
Unknown (まるこ)
2008-05-29 14:48:14
★てんさんへ
体操は、市(たぶん)で実施している、超お安くやっているもので、約4ヶ月週2回の1時間コースです。エアロビやダンス。そして毎回、思考を変えてお楽しみ。バルーンバレーや卓球、ラケットテニス、それからゲームみたいな事とか、色々です。
ダブルの卓球は、2人ずつ計4人で交代で打ち合うだけなんですが、試合と違い、できるだけ長く続ける・・・的な、楽な感じでやっているので、とっても楽しいし、思ったよりハードです。シングルよりも。
それから、お買い物。実はココって決めたら浮気しないで通う性格なんです、私。
でも、この値上げに勝つには、やはり新規開発が必要なようです。
こうなったら、問屋さんで箱買いかも。

★まみんがさんへ
男の人は以外と値段気にせずにお買い物するので、することがありますよね!!
それと、あれもこれもの値上げで、以前は今月はこれがメイン・・・て、買い物できたけど
最近はホント、計算できませ~ん。
税金もどうなるのか?
人事ではなくなってきました。



返信する

コメントを投稿