おきらく主婦のつぶやき

まだまだ 子供には負けられない

お掃除です!!!

2008-05-27 14:36:37 | 私の事
近所にある、ローカルな観光地 不動の滝 以外とあちらこちらにあるんですよね、不動の滝。

で、滝への入り口付近に、昨年ぐらいに トイレ が、設置されたんです。

で、町内で順番に月に1回の割合で、トイレ掃除することになったんです。

よく行っていた 公園とか、観光地の公衆トイレとか。

私は、市か県かの方々が、手配して それなりのお仕事の人が

巡回して、お掃除するんだと思っていたんですよ~。

それでも、やはりトイレがきれいだと、もう一度行こう!!

て、気分になりますから、午前中がんばってお掃除してきました。

自分の知らない所で、ボランティアしている人って

大勢いる・・・ってことがわかりました。

やはり、次の人のために、きれいに使う事からが大切ですね。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (てん)
2008-05-27 15:29:59
お掃除お疲れ様でした(^_^)v
私も公共トイレは、それを仕事にしてる方が、全て掃除してると思っていました(ΘoΘ;)
うちの近所ではシルバー人材から掃除に来てくださってる公園が多いみたいなので(・o・;)アセアセ
ボランティアの皆さんには感謝しなくてはいけませんね
でもトイレって本当に重要ですよね?
私も綺麗なトイレだと、そこへ又行こうって思いますもの(*^_^*)
今度から公共トイレを使う時は、感謝をしながら使わなくては
返信する
ほんとですね (まるこ)
2008-05-28 13:58:47
若い頃はアウトドア大好きでしたが、今のように トイレ完備は中々無くて、大海や草むらで用を足すことも・・・。
海の潮の音を聞きながら、こっそりするのはとても気持ちがいいものです。
今では衛生的にできなくなってきましたが。
返信する

コメントを投稿