おきらく主婦のつぶやき

まだまだ 子供には負けられない

負けてなるものか!!! その1

2008-05-29 15:09:13 | できるのか自給自足?
数日前から、そろそろ食べごろかと楽しみに見ていた

そらまめ の葉に 大きな穴がぽつぽつと あき始めました。

以前、小松菜だったと思うのですが、こんな風でほっておいたんです。

そしたら、朝にはふつーにあった 葉っぱ が、夕方には

茎だけになっていました。

慌てて消毒したんですが、後の祭り・・・でした。

当時は、お野菜は買ったほうが楽 採ってからが以外と大変なんです。

・・・な~んて思っていたのですが

自給自足目指してみると、なんてもったいない事をしていたんだ

・・・と、後悔しています。

けれども、実父が言っていた、収穫時は葉が黄色くなってきてから

にはまだなんですよ~!!

なので、実父に相談してみました。

実父のお返事です。

『もう少し置いておけば大きくなるけど、いまいましい
虫に食べさせるくらいならみんな採ってしまえ~!!』・・・でした。

おまけに本日のお天気は確実。

なので、昨夕にお嬢たちにも強制で、必死で収穫してみました。

                        ・・・続く


最新の画像もっと見る

コメントを投稿