健康診断ブログ

みなさん健康診断受けていますか?

プラスαの魔法 -1cm余分に進む-

2022-02-21 07:49:54 | 社員向けメルマガ転載
東京都江戸川区の医療法人財団京映会の健康診断ブログです。

毎週月曜に社員向けのメルマガを書いて、もう16年目に入りました。
今週も、そのメルマガを転記します。

日曜の朝方、妻が破水して入院しました。
今日か明日には子供が産まれるそうです。
なんだか落ち着きませんね(笑)

予定よりも早いですが、産まれたら私も育児休暇を取得します。
3月~4月(保育園に落ちたら5月も)は、皆さんで頑張ってくださいね。

以下は、経営計画書にも記載している人生を良くする秘訣です。
皆さんも、これを心掛けると人生が開けていきます。
私も自分の子供に伝えていきます。おすすめです。


プラスαの魔法 -1cm余分に進む-

今よりほんのちょっとだけ進む事を心掛けて下さい。
自己啓発では「プラスαの魔法」と呼ばれています。

ナポレオン・ヒルという自己啓発という分野を作った人がいます。
大成功した250人と普通もしくは失敗した3000人に対して比較調査をした結果です。
20年を掛けた結果が、この「プラスαの魔法」と「挑戦する目標の有無」なのです。

人生の中で休んでいる時間は以外に多いそうです。
集中力は持続しないので、どんなに忙しい人でも休んでいる時間は結構あります。
この休んでいる時間に「ちょっとだけやっておこうかな」と思うだけで大分違うのです。

ほんのちょっとの差が、一週間積み重なり、一ヶ月、一年、二年・・・
積み重なっていくと圧倒的な差がつきます。
しかも、この魔法は仕事以外の全ての場面でも応用が効くそうです。

そして、「挑戦する目標の有無」も大事です。
散歩の途中に富士山に登った人はいません。
何も考えずに家を出て、思いつきで富士山に登ったとしても、装備がなければ不可能です。
富士山に登るには準備も必要だし、富士山に登ろうという強い意思がなければ登れません。

また、どこに行きたいか解っていなければ、どの道を通ってもどこにも行けないのです。
駅の方向へ行こうと思うから駅に行くのです。何も考えてなければどこにも行けません。
どこに行こうとも思ってないままフラフラしていれば、どこへ行ってしまうか分からないのです。

家の周りグルグルと全力疾走で走っても、家の近所から離れることはありません。
目標を持たなければ、ハムスターのように全力疾走でグルグルと同じところを回っているだけです。

目標は大切です。目標を持ち、今よりほんのちょっと進む。
これが人生に幸せをもたらす黄金の法則なのです。

私達京映会の経営理念は『笑顔と人の和』です。




巡回健診・施設健診・介護事業の京映会 
医療法人財団京映会 京橋クリニック
〒133-0065 東京都江戸川区南篠崎町2-40-3 03-3677-8121(代表)


最新の画像もっと見る