健康診断ブログ

みなさん健康診断受けていますか?

今期の目標

2023-04-10 05:55:08 | 社員向けメルマガ転載
東京都江戸川区の医療法人財団京映会の健康診断ブログです。

毎週月曜に社員向けのメルマガを書いて、もう16年目に入りました。
今週も、そのメルマガを転記します。

「お客様に好かれるにはどうすればいいか?」
それは、自分ならどうされたいかを考えるところから始まります。

お客様に好かれるにはどうすればいいかを笑顔で考えていきましょう。


今期の目標

今期、私達京映会の目標は『笑顔と気付き』です。

まずは、笑顔を磨いてください。
そして、色々なことに気付いてください。

気付きは全てのアイデアの源です。
気付きがなければ、改善も進歩もできません。

ランニングワーク(定型作業)以外の仕事に取り組みましょう。
ランニングワーク以外の仕事では、気付きが大切になります。

ランニングワークだけなら気付きは必要ありません。
自分がランニングワークしかしていないと感じたら、
あなたの気付きはかなりヤバい状態です。
気付きを磨きましょう
それは、お客様の声を聴くことです。

お客様の声を聴き、
お客様の行動を見て、
お客様の声なき声を想像し、
お客様のために仕事をするのです。

私達京映会の経営理念は『全ての事はお客様を優先する』です。

そして各部門にも目標を設定します。

巡回健診
 他から言われてやるのではなく、自分達で改善してください。
 毎日チーフがODコール報告書を書き(お客様の声を聴き)、
 毎週1回管理職が事故報告書で改善策を考え(改善活動)、
 月に1回は効果的な改善をしてもらいます。(会議で定着)

施設健診
 大手町あおぞら健診クリニックを軌道にのせましょう。
 まずは知ってもらい、月1000万超の売上を目指しましょう。
 年商1億5000万を超えたら次のクリニックを計画します。

介護事業
 黒字転換しましょう。
 DS稼働率85%を目指しましょう

それでは新年度もがんばっていきましょう。

私達京映会の経営理念は『笑顔と人の和』です。
笑顔を磨き、人の和を大切にしていきましょう。




巡回健診・施設健診・介護事業の京映会 
医療法人財団京映会 京橋クリニック
〒133-0065 東京都江戸川区南篠崎町2-40-3 03-3677-8121(代表)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿