こだっちとくうすけの冒険

熱く、熱く、いつまでも熱く。
そんな気持ちになれる
ブログにしたいです。
  
 こだっちとくうすけ より

こだっち米収穫\(^_^)/

2021年08月26日 10時49分19秒 | 園芸生活
おつかれさまです。

本日はこだっち米収穫祭の様子をご覧ください✨

4月に田植えをしてから早くか、長いか解りませんが、

遂に収穫の運びとなりにけり。

2号3号田は、不発に終わってしまいましだが、

初号機は無事収穫できそうです\(^_^)/













このお米で自分は、

来年は苗作りから始めようと、

思います(^o^)v

一年間を通し、

農業を行う。

それが、最終目標であり、マイライフだと思います。

歳と供に1日の、1年の時の流れが、早いように感じます。

だからこそ、その1年を隙間なく楽しむためには、

やはり農業を行う必要があるのでは、

ないでしょうか?

これほど、手間暇がかかるものはないというぐらい、

時間がかかりますが、

農業は確実に結果がでます。

気象に大きく影響をうけますが、

自然と供に生きてこそのマイライフだと思います\(^_^)/

そんな収穫祭の結果がこちら(^o^)v









たった、これだけなんです。

みんなが食べる1食分。

それが4ヶ月以上かかります。

お米は、農家の人が、

そんな手間暇をかけて、

作り上げた結果なのです。

そう思うと、一粒一粒が、

かけがえのないもの感じませんか?

名探偵コナンのげんたくんは、

以前、お米を残そうとした灰原あいちゃんに、

残したらバチがあたるといっていたと思います。

でも、米作りは、これだけじゃなく、

乾燥、脱穀、精米そして、食卓へ\(^_^)/

そんな感じにスティホームな昨今に、

庭に秋野菜を育てませんか?



           おちまい


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 狩猟免許学科編~2021~... | トップ | 2021オリンピック後の稲刈り(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

園芸生活」カテゴリの最新記事