こだっちとくうすけの冒険

熱く、熱く、いつまでも熱く。
そんな気持ちになれる
ブログにしたいです。
  
 こだっちとくうすけ より

なかなかの手ごたえを感じています(^_^)/

2024年02月21日 19時25分25秒 | 波乗り日記
おつかれさまです。

冬になると活動がゆっくりになりがちですが、

そんなゆっくりな冬には

いろいろ直しませんか?

ということで、

今回はウエット修理!!v

一番いいのは、

ウエットの修理に出すことをお勧めしますが、

年数がたってきたら、

やっぱりコスパ最高なセルフケアでしょ。

そんな冬時間にもってこいの内職。

そぅ、直してみませんか?

で、今回はチャレンジといけるんじゃないかなということで、

この子を使いたいと思います。

水回りのスーパースター!!v



シリコォーーーーン!!

コメリさんで一番安い、この子をチョイス。

ガンとハケがあれば



今までも、

サーフボードのデッキパットの剥がれには、

この子を使用して、

抜群の安定感を発揮していたので、

間違いなく、

海水もいけるはず。

狙いを定めるのはこの部分。





おそらくプロがやれば、

もっときれいにできるとおもいますが、

そこも愛嬌ということで、

こんな感じにもってみました(^_^)/







本日2月21日天気は小雨の状況で

修理後の試運転に行ってみました(^_^)/

初めて使用しましたが、

僕的には有だと思います。

全然違和感はありませんでしたよ。

あとは、耐久性ですが、

今回の使用で剥がれたりとかはありませんでした。

ただ、クリアのコーキングだと、

水中で反射してかなり修理跡が目立つので、

気になる方は黒色にした方がいいかと思います。

いろいろなウエットボンドを今まで使用してきましたが、

僕的には、

シリコンがコスパ最高だと思います。

でも、あくまで試験的に行っていますので、

古いウェット修理からお試しください(^○^)


              おちまい

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々の冒険へ行ってきました... | トップ | 青峯山はいいね(^O^) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

波乗り日記」カテゴリの最新記事