こだっちとくうすけの冒険

熱く、熱く、いつまでも熱く。
そんな気持ちになれる
ブログにしたいです。
  
 こだっちとくうすけ より

なんかいい風景の第1回は!!

2012年04月03日 23時56分23秒 | なんかいい風景☆
お疲れさまです

今日は、春の嵐というような、

大変な一日でしたが、

なにも被害はなかったでしょうか?

風と雨が強い日が、

これからも増えてくると思いますが、

今日もし、身の回りでちょっとやばいなって、

思うようなところがあれば、

点検・修理をして、今後に備えましょう

自然の力は、

ときに想像を超える被害もたらしますが、

予防を行うことで被害を抑えることができると思います


それでは、本日は、日本で一番好きな山をお届けします。

ちなみに今回の写真は、

東名高速から見える風景をお届けします。

この場所が東名のどこかまでは、

ちょっと限定はできませんが、

海老名サービスエリアから、

足柄サービスエリアまでの間の、

下り方面に走行中、右手前方に、

見えてきます

僕的には、ここで見る一瞬の富士が一番好きです







足柄サービスエリアからは、こんな感じで富士が見えます







御殿場インターチェンジ付近の下り方向から、

見える景色ですが、

富士と裾野に広がる盆地のような、

この場所も、すごく好きです

季節と天候によって、

この山と山の間の平地の向こう側に、

湖か海があるような蜃気楼が見える時があります。

この前通った時に見えて、

ここはどこなのかな?

裏に見えた蜃気楼は何?

とずっと不思議に思っていた場所です

天気がいい日は、本当にいい景色ですよ。

でも、悲しいかな高速ですので、

すぐに終わっちゃいますが





いままでずっと不思議に思っていた場所の裏側が、

判明しました

超スッキリな瞬間を味わいました。

富士川サービスエリアから富士山を見て、

点と点が結ばれました



やっぱり雪化粧の富士山は、

格別ですね。

いつ見ても、富士山は、心が安らぎます



そんなに好きな富士山なれど、

いまだ、登ったことがないので、

そろそろ山を登れる体力があるうちに、

登ってきたいと思います





何度もいいますが、富士山はいいですねぇ

それから、新東名高速道路の御殿場ジャンクション(JCT)から、

三ヶ日JCTまでの間(約162km)が、2012年4月14日(土)15時に開通

もうちょっとですね

それに、新しい道って、走りたくなりますよね。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とうきょうスカイツリー☆ | トップ | 小型船舶操縦免許について »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

なんかいい風景☆」カテゴリの最新記事