こだっちとくうすけの冒険

熱く、熱く、いつまでも熱く。
そんな気持ちになれる
ブログにしたいです。
  
 こだっちとくうすけ より

2009 盆野球 !!

2009年08月15日 10時10分20秒 | こだっち冒険の歴史
8月14日、磯部町を代表する行事が開催されました

THE 盆野球

男達の熱い甲子園物語です

第55回大会を記録する。歴史ある大会です

都会に働きに出た人たちも、この日だけは、志摩に帰り、

自分の地区の優勝のために力を注ぎます

そして、こだっちも我チーム下之郷のために、全力を尽くします

そんなこんなで、朝8時の開会式終了後、

各試合会場に分かれ、熱き熱戦を繰り広げるのでした

そして、第1試合は、磯部小学校グランドにて、穴川チームと戦いました。

結果は、5対3で穴川をくだし、2回戦進出

この頃は、1回戦で負けるといけないので、写真もありません。

そして、第2回戦は、磯部小学校グランドにて、築地チームと戦いました。

結果は、9対5で築地をくだし、3回戦進出

2回戦の試合中の映像がこちら



そして、3試合目は、磯部中学校にて、的矢チームと激突

平均年齢20歳以下の若いチームに対して、

チーム下之郷は、平均年齢30歳オーバー

野球の試合をあんな暑い中何試合もするのは、

30オーバーチームには、かなり過酷

僕も2試合目から、足がチョコチョコつるようになって来ました

そんな若いチームを17対4でくだし、いざ、念願の決勝の舞台へ



点差は、開きましたが決して楽な試合ではありませんでした

そんな試合に終止符をぶち込んだのがこの人

われらが代打の切り札まーひこ君

3試合目にして初打席

3回振ってくるわといい、打席に立つと

初球のストレートを一撃必殺スイングで、森の中へ

スリーランホームラン

この一撃は、かなりのパワーを与えてくれたと思います

さすが、元志摩校4番



そして、球場をふれあいに戻り、いざ決勝へ

開会式から、7時間ぶりに聖地、ふれあい球場に戻ってきました

さすがに野球の試合を1日で4試合するのは、かなりチャレンジャーやよ

もう、この頃には、両チームとも満身創痍のコンディション

1日の戦いの疲労が選手に重くのしかかってきます

僕も、走るたびに足がつるようになって来ました

そんな中、8年ぶり2回目の優勝に向けて、

チーム一丸となり、戦い抜いた結果がこちら



チームメイトは、あの熱かった初優勝とほぼ同じメンバー

みんな年をとってしまいましたが、

ハートだけは、あの日のままです

やっぱりチーム下之郷最高ぉーーーー



まさかまさかの優勝のため、みんな1日予定を空けていなかったため、

全員そろっての祝賀会とは、いきませんでしたが

なにおいても、2009 盆野球 優勝 かんぱーーーーーーい



このみんなの笑顔と日焼けしたからだが、本日の戦い物語っています

55回の記念大会を制覇し、下之郷に優勝旗を持ち帰れたことを誇りに思います

さぁー、来年もこの旗をチーム下之郷が持ち帰れるように

来年の夏に向けた、それぞれの1年が今から、始まるのでした


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« くうのお昼寝  | トップ | 2000年の栄光!! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
優勝したね (のりさん)
2009-08-16 10:38:43
伝統のTHE盆野球!1日4試合という過酷なスケジュールであったが、チーム一丸となって試合できたことに感謝しています。

今回は、チーム下之郷に「見えない力」が宿っていたような気がします!?

来年8月14日も、この感動を味わいたいですね。
返信する
のりさんへ (こだっちより)
2009-08-18 23:06:52
お返事遅くなって、すんません

本当に今年の盆野球は、野球の神が舞い降りたと思います

来年は、自力で優勝旗を持ち帰りたいと思います

もう、チーム下之郷の1年は、始まってますよ

やっぱりのりさんが、出てこその盆野球

チーム監督兼選手ののりさんの代打おれ

が聞きたいと思いますので、今から調整の方よろしくお願いします

さー、悲願の2連覇に向けて、体作りをしてくださいね

みんなで、いい肉を食べましょう

連覇という合言葉の元に
返信する

コメントを投稿

こだっち冒険の歴史」カテゴリの最新記事