こだっちとくうすけの冒険

熱く、熱く、いつまでも熱く。
そんな気持ちになれる
ブログにしたいです。
  
 こだっちとくうすけ より

水遊びがきもちいい季節になりましたね(^◇^)

2013年06月29日 06時17分30秒 | こだっちの日常
おつかれさまです

梅雨のシーズンの間に、

カラッと晴れた日は、

本当に気持ちいいですようね。

そんなときは、

誰しも気持ちいいんだなぁって、思うような写真です







最近、波乗りをしてても、

本当に近くまでつばめくんが飛んできます。

波に乗りたいのかなって思います

僕の家にも、3家族のつばめが、

巣を造りに来ましたが、

かわいそうにこの前の雨で、

3家族目のつばめの巣が流されてしまいました。

たぶん、これも修行なのだと思いました。

ここに作ると、水で流れてしまうっていう失敗を勉強するために

たぶんですが、雨で巣を流されてしまった家族が、

今度は、1家族目が作った巣に入っているように思えます。

これは、漁夫の利戦法ですね。

なかなか賢いリユースだと思います。

僕的には、なぜ最初からしないかな?って思いますが、

たぶん、リユースをみんなし始めたら、

巣を造るという能力が、退化してしまうんだと思います。

それに、ツバメの巣の耐用年数は、1年なのかな?

だって、大切な宝物を育てる巣だから、

雨や風でダメージを食らってしまうような中古物件では、

親として、安心できないのじゃないかな

それに、自分で作った家で何かあったとしても、

それは、自分の責任の上やったことだから、

納得できるしね

そんなこんなで、水遊びが気持ちいい季節なので、

海へGOGO

近々、海に波がない日に、

水中散歩に出かけたいと思います。

今年は、どんな海の住人に出会えるかを、

お楽しみください。

             おちまい
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あいしゃんが・・・・。もう(... | トップ | うぬぼれない。へこたれない... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

こだっちの日常」カテゴリの最新記事