黒ウサギ外伝

本編『黒ウサギ的こころ』のブログです。

Xmas Express

2015-12-24 23:12:30 | Weblog
イブの夜だがクリスマスギリギリまで仕事だった。

まっ、オジサンになるとあまり関係ありません。

イブだからデートしようとか考えたりしたのは、遥か昭和の時代ですからね。


やっぱりイブで思い出すのは、これ。(吉本 多香美編が良かった)

とってもバブリーな時代でした。

ちなみに12月25日はキリストの誕生日じゃないそうです。

というか、キリストが何時生まれたか分かってないんだって。

まあ、いつでもイイでしょう。

これだけ巷が賑わうんですから。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 柊(ひいらぎ)2 | トップ | タコ公園 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しろぴー)
2015-12-25 11:39:42
私の印象に一番残っているのは牧瀬里穂です。
何でか分からないけど(笑)

山下達郎の「クリスマス・イブ」を聴くと
かなり前の番組「ボキャブラ天国」で
~兄は夜更け過ぎに『ゆきえ』と変わるだろう~
ってネタを思い出してしまいます(笑)
返信する
しろぴーさんへ (黒ウサギ)
2015-12-25 11:48:09
200系と時代を感じるCMですが、今でも十分感動しました。

確かに私も見てました。
兄は夜更け過ぎにゆきえと変わってましたね(笑)
返信する
Unknown (プー)
2016-01-03 10:24:37
遅ればせながら、正月にクリスマスのお話。

私も30日まで仕事でした。
今日、3日の午後からお坊さんが〔正月参り〕に来られるので自宅待機です。遊びに行きたい。

私も吉本 多香美のが好きでした。
山下達郎=クリスマス・イブ=吉本 多香美
この方程式が今でも消えません。
この綺麗な人がウルトラマンの娘さんだったのにはオドロキでした。

キリストの誕生日が12月25日では無いことは知っていました。
見つかった日なんですよね。
9月生まれ…じゃなかったかな。

まあ、西洋の意味有るお祭りをイベントにしてしまう日本人。収穫に感謝する新嘗祭よりハロウィンのほうがカッケー(格好良い)しぃッ。

ハロウィンで思い出した。
缶コヒーのCMソングのAKB48の〔ハロウィン・ナイト〕、サマンサ・タバサ編は良いですよ。
流石お姉さんたちが綺麗です。
見てみてください。
返信する
プーさんへ (黒ウサギ)
2016-01-03 10:48:13
お正月にクリスマスコメントありがとうございます(笑)

この頃(バブル期)は、クリスマスプレゼントも豪華絢爛な物があると報道されてましたね。
間違いなく今より物が豊富だったと思います。
携帯が無いから待ち合わせもこんな感じのCMで時代を感じさせます。

確かにハヤタ隊員の娘さん綺麗でしたね。

クリスマスもバレンタインも、最近じゃハロウィンもなんでもありな国って気がします。
きっと諸外国から見たら、日本人がブラジルのお寿司屋さんのメニューを見て笑うぐらい違うと思いますけどね。
まあ、自国流でいいんでしょう。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事