黒ウサギ外伝

本編『黒ウサギ的こころ』のブログです。

営業マン

2016-02-17 10:05:39 | 戯言
カーディーラーに自動車の定期点検をお願いした。

いつもの大人しい営業マンが転勤になって新しい営業マンになっていた。

新しい営業マンに丁寧にご挨拶された。

今までの営業マンは、私が10年は車を買い替えないと分かってたから何も言われなかったが

今回の営業マンは、車の査定をさせて下さいとか、下取りを高くしますから新車にしませんか?とかなり熱心です。

なので、私にとって自動車は、冷蔵庫や洗濯機と同じくくりだから、新型が出ても買い替えないと説明しました。

それでも食い下がって来る・・・

今の車は7年目で、あと4年は乗るつもりです。

車を買い替える予算があれば、バイクを買います。

車の走行距離より、バイクの走行距離の方が2倍もあるのでと、そこまで説明しました。

どうやらあきらめたみたい。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気温差20℃ | トップ | 早春賦 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (koitel)
2016-02-17 12:29:11
季節的にも、セールスに積極的になってくるシーズンではないでしょうか?

特に◯ヨタさんは、地域深耕型なので、住宅街とかにある、他メーカーの車の車検日を丹念に見て歩いてます。

でも、最近面白かったのは、私が、あの高級車揃いの『レクサス』のショーウインドウに入っても、誰も
近寄って来ませんでした。(笑

彼等はわかるんですねー!(笑
返信する
koitelさんへ (黒ウサギ)
2016-02-17 16:19:47
セールスマンも必死なのはよくわかるんですけどね。
私だってお金があれば車を買い替えたいです。
先立つ物が有りませんし、優先順位もあります。

セールスマンって大変な仕事だと思いましたね。
返信する

コメントを投稿

戯言」カテゴリの最新記事