黒ウサギ外伝

本編『黒ウサギ的こころ』のブログです。

気温差20℃

2016-02-15 22:52:43 | バイク
昨日の函館は、最高気温約12℃、今日の帰宅時の温度は-8℃でした。

実に温度差20℃。

先日、雪中キャンプに行った時も最低気温が-25℃で、帰路の気温が-5℃だったから20℃の温度差でした。

でも、今回の温度差の方が影響は大きかった。

なにせ、帰ろうとメイトのハンドルロックを外そうとしたら凍ってた。

んで、イグニッションキーも凍ってキーが動きません。

アクセルワイヤーも水分が凍ってるようで渋い。

要するにすぐには動かない状態だった。

-25℃~-5℃だと、すべて氷点下だが、12℃~-8℃だと水分が凍ってしまいますからね。

久しぶりに解氷剤を使ったのでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バレンタインのチョコ | トップ | 営業マン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バイク」カテゴリの最新記事