黒ウサギ外伝

本編『黒ウサギ的こころ』のブログです。

センター試験

2012-01-14 22:47:56 | Weblog
今日(14日)の夕方、亀田八幡宮界隈が大渋滞だった。

「なんでだべ?」と、考えてみたら、亀八の向かいにある教育大学でセンター試験が行われているからだった。

私の頃は、自力で試験会場へ行ったものだが、今は乗用車での送迎なんだね。

そういえば、そろそろ冬休みが終わるから、送迎される学生さんの車が増えるんだった・・・

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒気団 | トップ | スノーモービル »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かな)
2012-01-15 22:31:08
今の時代は、塾やクラブ活動、悪天候の学校も母親の送迎は当たり前みたいです。
どの家庭も自家用車を持っているからなのでしょうか?
過保護すぎですね。

返信する
かなさんへ (黒ウサギ)
2012-01-15 23:30:27
本当にね。
少子化から子供を大切にするのかも知れませんが過保護すぎる気がしますね。
私の会社の近所でも、親に送られてくる会社員を目にします。
「これから先大丈夫だべか?」って思います。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事