黒ウサギ外伝

本編『黒ウサギ的こころ』のブログです。

健康診断

2014-07-09 22:54:28 | 戯言
今日は、会社の健康診断だった。

朝からT病院に行って、身長体重測定やバリウムを飲んだり、レントゲンを撮ったりして終了。

去年は、軽度の脂質異常症で引っかかってたんです。

自分でもこれはよく分かってました。

両親の介護があって運動不足の上、ストレスで食べまくってたから・・・

今年も状況は変わってないが、めちゃ食いをしないようにして、出来るだけ歩くのを心掛けてました。

そして、去年より体重が3kg減ってて、ウエストが4cm細くなってました。

結果は2週間後・・・どうかな?
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みそまんじゅう | トップ | 腕立て伏せ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も最近いってきました。 (セロー)
2014-07-09 23:31:52
Kyo病院はバリウムと胃カメラの料金がいっしょなので胃カメラにしてもらってます。
バリウムだと数日間、腸が不調になるので・・・・
しかし喉のところが過敏なので、ほかの人の倍の麻酔を使っても、おえつ感が、ひどく胃カメラを引っこ抜きそうになります。地獄です。
診断の結果は、要再検査でした。
返信する
セローさんへ (黒ウサギ)
2014-07-10 07:24:17
あらま、再検査ですか・・・
病院の壁に『再検査を受けましょう』って張り紙があって詳しく書かれてました。
健康診断をする人の4割が要再検査だそうです。
そして2割が経過観察です。
結構いますね。


返信する

コメントを投稿

戯言」カテゴリの最新記事