黒ウサギ外伝

本編『黒ウサギ的こころ』のブログです。

青森県内の家庭に必ず一本ある

2018-11-30 22:00:40 | Weblog
源たれをユーチューブで見てみた。

やっぱり青森のソウルフード的タレのようです。

なにせ一家に一つは必ずあるらしいですからね。

北海道ではおなじみのベルのジンギスカンのタレでさえ、我が家にある時と無い時があります。

源たれ恐るべし。



上北農産加工「スタミナ源たれ」CM
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 震電模型 | トップ | 焚き火缶が売られてた »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シャトー・ムーラン (川崎鉄馬)
2018-12-01 00:26:25
シャトー・ムーラン グラン・ボンヴィンの木箱が気になりました。
なんと、これ、壁紙屋本舗さんの壁紙でした。
https://kabegamiyahonpo.com/products/detail.php?product_code=s-jknk-f-oto-co_fe1386
けっこう、いいかも。

でも今夜はムーランつながりで↓
https://www.youtube.com/watch?v=8VAayWlc2FI

Percy Faithの"Moulin Rouge"。ムーランって風車でしたっけ?
返信する
川崎鉄馬さんへ (黒ウサギ)
2018-12-01 09:15:03
またまた壁紙もよく見てましたね。

ムーランってフランス語ですよね。
『ムーラン・リュージュ』(赤い風車)って映画ありました。
で、殆どの風車の目的が粉ひきなので、風車=ミルらしいですね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事