黒ウサギ外伝

本編『黒ウサギ的こころ』のブログです。

震電模型

2018-11-29 18:15:41 | 戯言
そういえば、一昨年に余市宇宙記念館特別展で震電の1/1模型を展示してました。

これ、完全に模型です。

制作は、余市町の店舗デザイナーの方が製作したものだそうです。

この展示が開催されていた事は新聞で知ってましたが、所詮は1/1の模型だと思って見に行きませんでした。

今思うと、ちょっと勿体無かった。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ルータンロング・イージー | トップ | 青森県内の家庭に必ず一本ある »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるほど~ (二兎を追う男)
2018-11-29 23:51:15
これは現在、どこにも常設展示はしてないんですか?
とすると、勿体ないですねえ・・
返信する
二兎を追う男さんへ (黒ウサギ)
2018-11-30 08:38:08
常設展示はしてないみたいです。
現在どうなってるか検索しても出て来ませんでしたね。
動画を見た限り、素人なら本物って思うぐらいよくできてます。
まあ、実際に本物を見ると機体のジュラルミンはボコボコしてるし、リベットにもムラがあったりしてたりしますけどね(想像)
返信する
すごい! (川崎鉄馬)
2018-11-30 12:58:56
片側80機、両側で160機ですか。
坂井三郎中尉が64機ですから、凄いですね。
あっ、ハンス・マルセイユがたしか160に近かったかも。
以前ご紹介した
「アフリカの星のボレロ」
でも、お暇なときに聞いてください。
https://www.youtube.com/watch?v=HrH628KF_3Y
ボレロではなくルンバですね。ちなみに、マルセイユが好んだというRunba del sol(ルンバ・デル・ソル)はこれだとおもう。たぶん。
https://www.youtube.com/watch?v=TZZb5tQIO3k
うーん、ルンバというよりサンバかな?
返信する
川崎鉄馬さんへ (黒ウサギ)
2018-11-30 21:49:59
おっ、撃墜マークによく気が付きましたね。
そうです、こういう模型系の機体や戦車って異常な数の撃墜撃破マークが貼られてます。

アフリカの星ボレロ、よく存じてます。
戦争映画音楽らしくないメロディーですね。
返信する

コメントを投稿

戯言」カテゴリの最新記事