トップガン・マーベリックの国内興行収入が110億円になったそうです。
まあ、私もその金額に貢献してますけどね。
5月27日に封切りになり、いまだロングラン上映されてます。
封切り当初は1日4回の上映でしたが、現在函館では1日1回となってます。
こんなステッカーをもらってました。
大事に保管せずクロスカブに貼ってますけど・・・
昨日は、こんなステッカーをもらいました。
お題通り、13回も観に行ってます。
でも、13って何となく縁起が悪そうですから、あと一回行って14回にして終わらせようと思ってました。
もうね、シーンも全部覚えてるし、字幕のセリフなんか見てません。
あの大音響と映像のみを楽しむ感じです。
貧乏とはいえ、いたわしくなく鑑賞料1200円(シニア割)を出してる。
13回観ても飽きないんですから、凄い映画だとつくづく思うのでした。
朝は1時間を目安に回るのですが、いつも5周目を過ぎたあたりから飽きてきます。犬もなんかおちゃらけてきます。
脱皮中のセミとか、クワガタとかと出会えてそれなりに楽しいんですけどね。まだ13回も回ったことがありません。
映画やドラマは、登場人物の顔が判別できないので、始まってすぐに筋がわからなくなり、飽きてしまいます。飽きたときは途中に出て来た数字で遊んで暇つぶしします。13回どころか1回でさえまともに見れないかも。
最後の写真のステッカーに『御萩さん』を写したのがステッカーの大きさ判別のためです。
そして、我が家のラグのシカ?をアップしてみました。
なんで13回も観に行ってるのか私自身よく分かりません。
もしかしたら認知機能が低下して見る度に新鮮なんじゃなかろうかと思う時もありましたが、セリフも覚えたのでそれじゃないみたいです。
登場人物については、3回目ぐらいでほぼ把握、8回目ぐらいまでが細部を見て、それ以降は観たいところだけ見て居眠りする事もあります。
今の映画館の椅子は、お尻が痛くならないので居眠りには最高なんですよね(笑)
1800円がシニア割引で1200円というお得感も通う理由かも知れません。
アルパカのようなラグのシカ、好きです。
ステッカについては、人間に興味がないため、御萩さんの髭の本数に目を奪われましたが、改めて見ると、V字(何と呼ぶのかわかりません)が3つということは、主人公は海軍の軍曹ですか?
ちなみに数字での遊び方:
たとえば上のサムネイルにホンダG1が1073円と出ています。これを素因数分解します。この場合は29×37。私は暗算が不得意なので計算に時間が掛かり、よい暇つぶしになります。
交差点で止まったときの前の車のナンバーなんかでやると、つまらない車の運転も少しは楽しくなります。おすすめ。
唯一私の好みで買った物なので愛着がありましたね。
かなり『御萩さん』にゲーされてるけど、その度にキレイにしてます。
ステッカーのV字三つは軍曹でも良いですが、この映画の中では大佐でした。
飛行機ばかりに乗って昇進を全くしない万年大佐という設定です。
G1の1073円にまで目が行きましたか。
これね、私最初1073って素数だと思ってました。
そしたら29で割り切れたじゃありませんか。
というわけで、私も素因数分解してましたね(笑)
14回ってのも中途半端ですし、キリのいいとこで15回を狙ってみては如何でしょうか?
川崎さんのおっしゃる停車中の前の車のナンバー。
私は……、おそらく希望ナンバーで誕生日の指定にしているんだろうなぁとか、道外ナンバーでは「遠くからご苦労様」なんて勝手に想像しています。
ちなみに私は誕生日もそのほかも何もかもぜんぜん関係無い数字のナンバーです。(車もバイクも)
これは検討してみましょう。
おまけは映画館のHPに出てました。
おまけ目当てで行くわけじゃありませんでしたが、沢山行くと配付日に行っちゃったって感じです。
シネマ太陽の劇場は、現在シネマ4なんですよね。
63席しかない狭い劇場だから前の方で見ないとイマイチです。
まあ、何回も観てるからあまり関係ありませんけど(笑)