黒ウサギ外伝

本編『黒ウサギ的こころ』のブログです。

GW小旅行

2019-04-17 20:25:14 | 戯言
10連休だった予定に仕事が入り、長距離ツーリングの予定を変えなければならなくなりました。

正直、『おそらく そうなるんだべ』と、心の底で休みを信用してなかったから傷は浅い。

そして、GW小旅行は宿も取ってあるし、仕事もないから予定通りです。

行先は、温泉宿ならどこでも良かったが、予約が遅かったのでメジャーな温泉宿は予約を取れませんでした。

で、温泉宿じゃないけど、私の好きな宿を取れないかと調べたらありました。

前市長が北海道知事になったあの市です。

4月29日に行って30日に帰りますが、当初、大樹町へ行ってホリエモンロケットの打ち上げを見ようと思ってたんです。

でも、翌日が仕事だからやめましたよ。

その代り、平成28年にリニューアルされて、星の数が億を超えた札幌青少年科学館のプラネタリウムを見る予定です。

その日から先は、仕事次第で全く未定となったのでした。



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天に続く道 | トップ | 路上修理 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みちのく好き)
2019-04-17 21:42:29
ありゃま!
それは残念なことになりましたね。
ても夕張界隈は興味深い廃道・廃墟が点在しているので、今後の予習としても楽しめるかと。

今時のプラネタリウムは凄いのでしょうね!
横津青少年の家?に函館空港と有った、身近な場所も無くなり、何時ごろ最後に見たのか記憶にも無いくらいです。
そういえば横津には、立派なニコンの反射式天体望遠鏡も有ったような…
返信する
私はというと・・ (koitel)
2019-04-18 00:12:07
最近知ったんですけど、島牧の栄浜の山あいに「狩場山道」という、古い山道があるらしいので、友人と探索する計画を立ててます。

そこは完全なるプーさんの巣窟なのでちょっとこわい・・

細かい詰めはこれからです。

ここ、黒ウサギさんは行ったことありますか?
返信する
Unknown (しろぴー)
2019-04-18 06:18:56
予感はしてても、ちょっとがっかりですね。
プラネタリウムいいなー
私は祝日関係ない仕事なので、10連休は全く関係ありません。
もし、10連休なんてもらえたら、廃人になりそうです(笑)
返信する
みちのく好きさんへ (黒ウサギ)
2019-04-18 07:04:15
休みがつぶれないわけないと心の中で呟いてたら現実になりました(笑)
とりあえず、作戦を練り直しますが、休み前日まで休みが分からないという蛇の生殺しが続きそうなので、いろんなパターンのツーリングを考えるのを楽しみます。

プラネタリウムは、空港のが一番印象にありました。
というか、毎月内容が変わってたのでその都度見に行ってましたね。
横津もありましたが、あちらは足が無いので行けませんでしたよ。
当時は、横津の中腹にもレジャーランドがありましたし、今より賑やかでしたね。
返信する
koitelさんへ (黒ウサギ)
2019-04-18 07:09:29
2008年頃、私の中で島牧ブームが起こりました(笑)

そのなかで『小田西沼』と『オコツナイ沼』探訪なんかが出て来ました。
林道は、小田西沼近くまで続いてて、そこから狩場山道があると知りました。
でも、沼の探訪すらしてませんので、当然狩場山道も通ってません。
あの界隈って雷電峠の山道やら、かなりの旧道が存在してますね。
返信する
しろぴーさんへ (黒ウサギ)
2019-04-18 07:13:43
10日も休みがあると自分ひとりの為に休みを使うわけにもいきません。
いろいろあって気も使う部分もあります。
仕事になると、それがないので安心してる私もいますね。

以前、6連休ってのがあったんです。
その時は、休み4日目に仕事の影におびえ始めて、残り2日間全く休みを楽しめませんでした。
そんな事にならないようにしないとって、今は学習しています(笑)
返信する

コメントを投稿

戯言」カテゴリの最新記事