黒ウサギ外伝

本編『黒ウサギ的こころ』のブログです。

サッカー中継

2011-12-15 00:15:12 | Weblog
仕事中、私には全然関心がないサッカーの試合(柏レイソルV.Sサントス)があった。

そして、私の居る職場の部屋にはテレビがあるから、他の部署の人が見に来ていました。

今はワンセグで見られるんだから来なくてもイイんじゃないかと思ったが、ビルでは視聴しづらいらしく来たみたい。

家政婦のミタの時間までに帰りたかったから、少し煩かったが、好きなら見させて良いと思い、黙ってテレビ観戦させていました。

全然興味は無いとはいえ、テレビがかかってるとやっぱり私も見てしまいます。

ほとんどが柏レイソルを応援していたけど、一人だけサントスを応援していたが・・・

知らないで見ていた私は、サントスって人の名前だとばかり思い、どの選手がサントスかずっと画面を見ていたのでした。

同僚に「誰がサントス?」って聞かなくて良かった・・・


そういえば昔、ニコラス・ケイジをニコラス刑事だと思ってた人がいたけど、それと同じレベルだと思ったね。




コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コメント | トップ | 夜明けのスキャット »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (RH250)
2011-12-15 00:51:49
こんばんは。
私もサッカーにはウトいですね。
スポーツで好んで観るのは女子バレーボールくらいかな。

ところで、15年位前にカナダでブラブラしていた時期があるんですけど、その時の宿の住人が「ニコラス・ケイジが映画のロケで街に来てるんだって!!」と騒いでましたが、私は黒ウサギさんの知り合いと同じく「ニコラス刑事」という番組のロケ、と思っておりました(ちなみに、モントリオールでの話。)
映画は観るほうなんですけどね…、その頃の流行の俳優にはウトかったかな。

現在も東京で暮らしていた頃は、結構TV観たんですけど、函館に来てからは母が観る番組に付き合う以外ではあまり観ていないので、結構知らん事だらけですよ。
返信する
RH250さんへ (黒ウサギ)
2011-12-15 08:03:14
おっ、RH250さんも興味ない方でしたか。
この関係のネタは何度か書いたけど、やっぱり興味がないスポーツは見る気になりませんね。

>ニコラス・ケイジ
凄いですね~
たまに函館でロケして見る事のある芸能人とはレベルが違いますよ。
なにせハリウッドスターってやつですからね。
返信する
面白いです! (かな)
2011-12-15 21:51:22
私もサッカーには全く興味がありません。

そして、ニコラス刑事は、私もニコラス刑事だと思ってました。
「な~んだ、刑事じゃないのか~~」って思いながら観てると、刑事役だったりして2度ズッコケます。

TVで見たのですが、昔「笑っていいとも」の楽屋で「千代大海が優勝したんだって-」と盛り上がってたら、相撲を知らないタレントさんが、「チヨタイカイって、何の大会?」っていう話がありました。

「誰がサントス?」って聞けば、それはそれで面白かったかも~~
返信する
かなさんへ (黒ウサギ)
2011-12-15 23:14:38
かなさんもニコラス刑事でしたか(笑)
興味ないとそんな感じになりますよね。

同僚のおかげで仕事が遅くなり、急いで帰ったら家政婦のミタが22:30からの放送で助かりました。
来週の最終回、はたして笑うんでしょうかねぇ~
返信する
Unknown (TIGER I)
2011-12-15 23:28:42
私もしばらくの間,「ドーハの悲劇」を「カノッサの屈辱」かなにかみたいな,歴史上の出来事だと思っていました.

「サドンデス」がラテン系の言葉で,「アゥエー」はアラビア語(またはヘブライ語)かと勘違いしてましたし.
返信する
TIGER Iさんへ (黒ウサギ)
2011-12-15 23:46:42
おっ、TIGERⅠさんもサッカー興味なかったですか。
いえね、ドーハの悲劇って聞いた事ありますが、サッカー関連の事だって今知りました(笑)
サドンデスって、私は「お笑いサドンデス」って番組を見て「なんだべ?」って思って終了でした(笑)
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事