小谷久美子 ピアノ音楽教室

松戸市新松戸にある 小谷久美子ピアノ音楽教室 講師 小谷久美子のブログです。
教室の紹介、レッスンでのこと、ほか色々と♪

6/19(日)の振替レッスン♪

2016年06月19日 | レッスンブログ





 かのちゃん
   カボチャ…ひとりでひくとバッチリよ
        れんだんだと、ちょっとかんじがかわるとおもうので、せんせいのほうのメロディも
        ききながらよくかぞえてひいてね
        こんしゅうは15しょうせつめから19しょうせつめをとくにしっかりさらいましょう
   キャラメル…すこしゆっくりのテンポにもどしましょう
         4しょうせつめと24しょうせつめのスタッカート、7しょうせつめと32しょうせつめ
         のおやすみを、かならず、しっかりかぞえてね






 あおちゃん
   きょうは、22しょうせつめの右手の音をまよって止まっちゃったけど、2はくめの音が右手も
   左手もじゅんびできると、そのつぎのしょうせつからもとてもスムーズにひけているよ
    16しょうせつ目から33しょうせつ目までをよくれんしゅうしておいてね






 うーちゃん
   1ページ目の一番下のだん、シ♭がすんなり出てくれば問題なしよ
   1拍目、3拍のばしたドの音から3番指をくるっとするだけだから、その部分をよく
   練習しておいてね
   あとは3だん目の最後の小節と、3ページ目の下2だんをレガートにひくのをわすれないようにね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6/18(土)のレッスン♪ | トップ | 6/20(月)のレッスン♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿