小谷久美子 ピアノ音楽教室

松戸市新松戸にある 小谷久美子ピアノ音楽教室 講師 小谷久美子のブログです。
教室の紹介、レッスンでのこと、ほか色々と♪

10/13(木)

2022年10月13日 | レッスンブログ

写真は昨日の夕空です

夕焼けが綺麗でした

今月に入って、中学生の合唱コンクールが順次始まりましたね

コロナでここ数年は中止、縮小された学校がほとんどでしたが、

今年はまた森のホールなど会場を使用しての本格的な開催に戻っているようでうれしいですね

先日伴奏をした生徒さんのお母様が、本番のステージの動画を送って下さいました

早速拝見して、めちゃくちゃ感動してウルウルしてしまいました

とても練習をがんばっていましたし、週を追うごとにどんどん上達していっていましたので全然心配はしていませんでしたが、舞台に立つ姿、会場に響く伴奏と合唱を聴くと、大変感慨深いものがありました

レッスンでは、私が歌のパート部分を弾いたりして合わせたりもしていましたが、やはり合唱との演奏を聴くと、全然違いますね

レッスンで聴くのより、何倍も素晴らしい演奏でした

これから本番を迎える皆さんも、是非頑張ってね

伴奏だけでなく、歌の皆さんももちろん、主役だから 心を込めて、ホールに響く歌声をよく味わって、楽しんで下さいね~

小谷久美子ピアノ音楽教室

935kota@ezweb.ne.jp

新松戸 小谷久美子ピアノ音楽教室 - kumiko-kotani-pianoressonroom ページ! (jimdofree.com)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トップガン マーヴェリック... | トップ | お久しぶりです… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿