小谷久美子 ピアノ音楽教室

松戸市新松戸にある 小谷久美子ピアノ音楽教室 講師 小谷久美子のブログです。
教室の紹介、レッスンでのこと、ほか色々と♪

中秋の名月

2022年09月10日 | レッスンブログ

 うさぎさんが見えそうなくらいきれいな月です

 日中の日差しは強いながらも、朝夕は秋を感じさせる澄んだ空気の日が増えてきたように思います

 

 二学期が始まって、また生活リズムが元に戻った生徒さんが多いようで、ピアノの練習時間が減ってしまった子と、

 逆に増えた子がいてなかなか興味深いです~

 伴奏のオーディションを控えた生徒さんは、テンポに注意して、バスの音をしっかり響かせるように意識してみてね

 あと、ペダルがにごらないように、そして切れないように、踏みかえのタイミングを意識しましょう

 終盤に山場がくる曲が多いですし、転調しているパターンも多いですね

 2かっこやコーダから練習してみて下さい

 がんばってね~


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 異動辞令は音楽隊! | トップ | ブレット・トレイン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿