キュッフェのブログ

「パンとケーキの教室 キュッフェ・サノ」のブログです。

さゆり幼稚園親子クッキング

2013-07-10 18:08:23 | 料理

先週の土曜日ですが、西武ガスのショールームにて

さゆり幼稚園おひさまクラブの親子クッキングの講師をさせていただきました。

           

今回は「和食で!」と指定されていましたので、少し悩みましたが、

お子さんが好きそうな味で、お弁当にも重宝する「鶏肉の照り焼き」をメインに、

「野菜の和風スープ」「土鍋ごはん」「ヨーグルトとフルーツの簡単デザート」の4品を

作っていただきました。

鶏肉の照り焼きは、大変好評でした

土鍋のごはんも上手に炊けていました

お子さんとおやごさんが協力して、とても美味しい食事が出来上がりました

何でも買って食べられる時代ですが、やはり家庭で作るご飯が一番美味しく、

体にも良いことは間違いありませんね

今日のメニューをおうちでも作っていただけると嬉しいです

   

参加して下さった皆様、ありがとうございました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿