キュッフェのブログ

「パンとケーキの教室 キュッフェ・サノ」のブログです。

食べまくりツアーの結末は・・

2013-06-29 18:48:27 | 料理

先週と今週、息子の夏休みの「勉強(食べまくりツアー)」に付き合って、

「アピシウス」→「レストランPC(小手指のイタリアン)」→「レストラン・フー」

→「ガストロノミー・ジョエル・ロブション」と

1週間で、ランチ3回とディナー1回に行って来ました

        

              ロブションのスペシャリテ 

  「特選生雲丹 甲殻類のジュレになめらかなカリフラワーのクレーム」さすが

お勉強なのでもちろんフルコース

全ての店でフォアグラが出て、何種類ものパンにデザート・・・

その結果は・・・もちろん

体重計なんていらない一夜にして顔が丸くなっていた

でも、普段はほとんど足を踏み入れることのないグランメゾンや星付きのレストラン。

お料理もサービスも勉強させていただきました。美味しかった~

       

           レストラン・フーのフォアグラ。

          ルバーブとの組み合わせ

      

          アピシウスの「牛タンのビール煮」

            と~ても柔らかくて美味

作り方のポイントまで教えてもらっちゃいました

・・と、こんな感じで夢のような1週間を過ごしてしまいました

 

ところで、小手指のレストランPCは、予定にはなかったのですが、

息子の調理師学校での友達が勤めているということで、

急遽、家族でディナーに行って来ました。

イタリアンですが、内装やお庭も素敵で、素材にこだわったお料理は

どれも素晴らしく美味しかったですよ

こんなレストランがあったなんて、初めて知りました。

      

          ホワイトアスパラと帆立の前菜

 

     

      桃とトマトの冷製パスタ 美味しい~

     

       アジのパスタ こちらも美味~

     

       メインのお肉料理、牛と豚。最高~

今度は友人とのランチで使いたい

・・・早くリセットしなくては

今は、「特製しらたきスープ」で、ダイエット中です

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿