山に登って、星を見る

山登りは、やっぱりきつい
でも、また登ってしまう
星空観察は、夜更かししてしまい寝不足になりがち

白髪岳山頂目前で仕方なく引き返す

2014-05-21 20:09:00 | チャリ
決めていた時刻
午後5時になった

この地点で小休止
場所は
白髪岳山頂の手前1.8km地点
今までの歩行ペースと標高差から考えたら
あと、20分足らずで山頂まで行けそうだ!

でも、これ以上進んでしまうと
往復で余計に50分くらい、帰りが遅くなってしまう

帰宅時には暗くなってしまうし
それより夕ごはんに間に合わなく
家族に迷惑かけてしまう

一瞬
欲が出てきたが
ここは、引き返す事にした

GPSの軌跡をグーグルアースで描いてみた白髪岳の直前まで行ってるのが分かる

自宅付近上空からのシミュレーション地球マークの右下が、白髪岳山頂である

自宅から折り返し地点まで
距離23.4km、所要時間は3時間26分

その内、自転車が21.4km
徒歩の登山が2.0kmであった

往復で50km近くあったかな

下り始める下りは
ほとんど小走りだ

自転車がないと軽いので、どんどん進む

登山口まで行くと
行きがけと同じ距離の帰り道が待っているが
ほとんど下り坂なのでエネルギーを使わない
これが自転車の良いところだ

「おや?」「これは、もしかしたら!」やはり
そうであった
木が地面ごと、べりっと剥げて倒れている

最新の画像もっと見る

コメントを投稿