山に登って、星を見る

山登りは、やっぱりきつい
でも、また登ってしまう
星空観察は、夜更かししてしまい寝不足になりがち

家の近くのコスモス畑

2014-11-07 13:53:00 | 日記
これもちょっと前のこと今は刈り取られているが、稲穂が垂れて収穫を待っている今年は8月の日照不足のため、"やや不良"になっているが
これを見る限りは大丈夫そうである

これは柿こんなにたくさんなっているのに、誰が取るのかなぁ


ここは多良木町の久米と言うところ
球磨盆地の南側に位置しており、自転車にてなだらかな斜面を少しずつ上っていくところ

その時、ちょうど見ごろのコスモスが咲いていたピンク色で淡いのから濃い色までいろいろ何枚か写真撮ったのち、更に進んでいった『おー、ここのはおおきいぞぉ』今度の所は道の右側にあるので、背景が山になって構図的に落ち着く
実にいいタイミングである

最新の画像もっと見る

コメントを投稿