音・麺・酒

一日一麺!いや二麺弱!ラーメンとロックと酒を溺愛する日々の徒然日記

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

GEORGIA エンブレムブラック名前に…

2005-08-31 13:55:00 | 飲み物!
8月も最終日~早いなぁー!早すぎる!年末もすぐそこ!?
そんな夏休み最終日に朝っぱらから目に留まったのがコヤツっ(-_-#)

エンブレムブラック!( ̄ー+ ̄)

ブラックが飲みたかったかどうかは微妙ですが、名前がかっこいいから買いました(笑)もう1度…
エンブレムブラック!

…うーん、いい感じだなぁ~ヽ(´ー`)ノ
ヒーロー物みたいでいいぞ。
GEORGIAのロゴ変わりましたね~千葉にはマックスコーヒーっつーのがあるんすが、同様に缶のデザイン変わってました(^^ゞ
なんだか雲行き怪しいですが、月末水曜日をやっつけましょ~(`_´)ゞ

ちょっとバタバタしてるんですが、
今晩のアップ予定は~
・昼に食べたすずらん冷やし
・昨晩のメシ!?
・すずらん新メニュー
以上の3本!?の予定です!サザエさんみたい(-.-;)y-~~~
夜はブレストの全体会議に行ってまいります!
コメント

すずらん営業してます~

2005-08-31 11:43:38 | ラーメン(渋谷)中華そば すずらん
昨日臨時休業だった「すずらん」ですが、今日は営業してます~
現在ほぼ満席になったところ。
冷やし最終日のはずです
コメント (2)

渋谷三丁目( 渋谷)つけめん

2005-08-30 17:26:41 | ラーメン(渋谷)駅周辺
今日はすずらんがお休みだったので、どーすっかな~と悩んだ末に渋谷三丁目へ(^ー^)
昼時だったんでなかなかの混雑っぷり!
「ハイ!」「ハイ!」と威勢のいい店員さんたちは健在です~
久々につけめんを注文!とんこつの店でつけめんって珍しいですよね
固めの食感の麺はつけめんにも合います、細いし固まってダマになりそうと思いますが、意外にダイジョブです(^O^)v
つけダレの中にはブツ切りチャーシュー、細~いメンマ。
濃厚豚骨スープの濃い味版てな感じです
最後にスープ割!ネギを追加してくれるのはいいですね~
こちらも先週のV6の後は結構混んだみたいです
ちなみに空海は外にデカデカとテレビでランクイン!みたいな立て看板がありまして、人々が並んでおりました(^^ゞ
コメント   トラックバック (1)

KAGOME 野菜一日これ一本(-_-)

2005-08-30 15:25:57 | 飲み物!
夏の終わりのハーモニーな今日この頃、井上陽水と玉置浩二が絶品ハーモニーしているライブ盤LP!を所持しているKTです(-.-;)y-~~~
告白します、ワタクシ一人でハモることが出来ます(爆)
実用的ではないですが、軽く裏声気味でがんばると声が2つ出ます、数年前はその状態で喋れるくらいだったんですけどね~3つまでいけたんです!
こないだチャレンジしたんですが、腕、いや喉が落ちました!?
あまりにまぬけな自分に愕然としたのでしばらく忘れようと思います(-。-;)
そんなテンションブルーな自分が飲んだのが、レッド&グリーンな感じのコイツっ!(^O^)v
トマトがメインに思えますね~17種類入っているとか(^ー^)
偏食&暴飲なんで、このくらいは飲まなきゃな~と思っております
湿度が低くなってきたのはスバラシイな~!
あービール飲みたい!
コメント (4)   トラックバック (1)

[本日臨時休業] すずらん( 渋谷)

2005-08-30 11:12:51 | ラーメン(渋谷)中華そば すずらん
おはようございます
タイトルの通り、すずらん本日臨時休業とのことです
コメント (4)

斑鳩(九段下)冷し担々麺・残暑のトマト風味

2005-08-29 22:55:26 | ラーメン(東京)千代田・港中央・品川目黒
先日も行きました九段下の斑鳩。最近新メニューが続々と登場してます~
今日はその一つ、27日からスタートした『冷し担々麺・残暑のトマト風味』を!
かなり期待して待つこと数分・・・
ジャジャーン!!
なんじゃこりゃー\(◎o◎)/なんかウマそうです~
麺は平打ち、氷でしめてあるのでバッチリ冷たいです!器も冷たい~
そして・・・・この赤い物体。。。。なんだ!?トマトが裏返ってるのか?(@_@;)

こ、これはっ・・・トマトのジュレってやつですね!プリンみたいです!(^^)!
肉味噌にゴマもたっぷり~大豆かな?なんか豆も見えます~
麺と混ぜて食べてみるといいですね~塩ッ気が多い気がしたら、例のトマトジュレです!冷たくて、味がマイルドになります~
なるほど~辛いものにトマトは合いますからね~不思議なおいしさ。
タレ!?スープ!?の量も混ぜやすい程度に入っていてちょうどいいです
期待通りの1杯でした(^^ゞ

さて今日は月曜日!ワタクシがパーソナリティを務めるネットラジオ『一日一麺』の第25回がアップされてます~\(◎o◎)/
左のブックマークか1番上のページにもリンク貼ってあるんでよろしくです~

そして今回番組内で紹介しているオススメブログが『まなびの途中』
これはラーメンには関係ありませんが、時事問題!?割と耳にするようなニュースでも、よくわからん!て事多いじゃないですか!?
へ~そーなんだ~!って事が多いブログで楽しいです。
文章も柔らかいし、ウチのブログじゃ腹へって困ります!って時に是非見てみてくださーい(^_^)/グルメもいいけど社会もね!?
コメント (3)

すずらん(渋谷)平打つけそば

2005-08-29 22:19:07 | ラーメン(渋谷)中華そば すずらん
えー更新が遅くなりました(@_@;)
今日開店時間に『すずらん』へ~いやー先週の金曜日は凄かったな~
テレビの影響力を再確認しましたね・・・
1日に2度もフラれましたからね((+_+))
今日はどうかな??まさか開店待ち??と思ってましたが、行列ではありませんでした~(^_^;)
現在、水晶の鶏冷し麺が提供されてますが、それも今月いっぱい!
その交代になるのかな!?新しいつけめんが登場するようです~
先日1度食べてるんですが、今日もう1度。先日はひもかわ麺でいただきましたが、今日は平打で。
提供開始日などわかりましたらアップさせていただきます(^_^)/
コメント

おにぎり屋焼き鮭ハラミイイネ。

2005-08-29 15:11:01 | 食べたり。飲んだり。
いつだったか最近食べました~ローソンだったな確か。
麺ばっかり食べてるんで、米粒欲求がピークに達したんでしょう!?
コンビニのおにぎりもこういう高級志向が増えてますね~
これは新潟コシヒカリに、にがり塩、どこ産か忘れましたが海苔(^_^;
中身は鮭のハラミ…
鮭が結構いっぱい入っててうまいっすね~
ちょっと小さめですが、米欲求を満たすにはちょーどいいっすヽ(´ー`)ノ
海苔って最初から巻いてあるしっとりタイプ派と、後から巻いてパリっとするタイプ派にわかれますよね!?
優柔不断なワタシはどっちも好きです(-_-#)
出されたタイプに従います。
しかーし!小学生の頃、イベント事でおにぎりを持参する際はコンビニタイプをいち早く家庭に取り入れ(笑)海苔を別にラップにくるんでましたっヾ(^▽^)ノ
これは友達や教師共に羨ましがられた記憶が…(-.-;)y-~~~
うーむ…どうでもいい話だ。。。
コメント (2)   トラックバック (1)

【LIVE】DUBTONES@新宿LIVE FREAK

2005-08-29 12:35:37 | 音楽・ライブ・映画・テレビ・ラジオ
昨日は新宿へ~既報の通り、誘惑に負けて1麺し、3000円の腕時計を購入しテンションアップ!?そしてライブハウスへ!
おーおー客が多いな~ビール買うのも一苦労。。。
まずは『BEFORE CHRIST BUTTERFLY』いつ以来だろー見たの!?いやーよかった、ボーカルがいいな~やっぱり。
そしてDUBTONES!ワタシがすっかりメンラーになったというのに、戦友であるベースはステージの上で熱いパフォーマンスを!テンション高めでいいライブだったな~

こちらはボーカルの前田京之介氏、うーん若い・・・・見習わなくては。。。
ちょっと注目してます、このバンド。もっと曲が増えてアルバムなんて作ってほしいですね~小雨降る新宿を後にしましたとさ。
コメント (2)

えるびす(新宿)氷結らーめん

2005-08-28 19:43:45 | ラーメン(東京)新宿渋谷豊島世田谷大田
DUBTONESのライヴがあるので日が暮れる頃に新宿へやってきました~
1時間以上時間があるんでプラプラ( ̄ー+ ̄)
田ぶしの新宿店を通りすぎ、さらに歩いていたら、最近OPENした「えるびす新宿店」を発見!
おっ混んでますね~
まあ食べはしないでおこうかと思ったら…
冷やしメニューのポスターがっ!!(゜O゜;)

…券売機に1000円札を入れている自分がいました(笑)

店内は20席強、テーブル席もあります。
そして登場~(^-^)v
動物と魚介のダブルスープに醤油ダレ。卵の横に氷が浮いてます~この氷は味が薄まらないようにスープを凍らせた物!
スープは甘めで軽い酸味が。チャーシューはいつものバラチャーシュー、これは冷たいとイマイチかも(^_^;
メンマは甘い味付け。

面白かったのは煮玉子!見事な半熟で、なんと黄身に辛い味付けが(^O^)v
全体的にはスープはおいしかったんですが、なんかトッピングや薬味などに一工夫欲しかったな~と思いました(・∀・)
コメント

魂麺まつい(本八幡)魂麺改!? 塩赤魂!? めでたし。

2005-08-28 17:23:14 | ラーメン(千葉・市川)本八幡・魂麺&新天地
えー塩太魂を食べつつ、店主様と会話をしてたら・・・
『あっ!あの麺食べてもらえばよかった!』と。。(゜o゜)
そして見せてくれたのは・・・

赤い麺っ!!!

祝い事があったそうで、そこでラーメンを振舞ったそうです。超高級食材を使ったらしく、そのために作った赤い麺がまだあると。
色だけでなく、粉も通常の細麺とは違うし食べてみます!?と\(◎o◎)/
じゃー雑誌に記事書けたのを祝ってもらうとコジつけまして(笑)
100g程度茹でていただきました~スープありの魂麺で。
シンプルにチャレンジです。
最近冷しを除くと、通常の魂麺しばらく食べてないんですけど、やっぱりここのスープはおいしいな~(^O^)/
麺は最初、柔らかめの細麺って感じなんですが噛むとギュっギュっ!?しっかりした食感でいいです~
おいしい麺においしいスープ。トッピングはネギのみ。
結局はこういうシンプルでおいしいのが飽きないですね~なんだかめでたいキブンで店を後にしました(^^ゞ
ちなみに澄んだスープは塩。まさに1杯のかけそば!ビューティフォ~!




コメント

魂麺まつい(本八幡)塩太魂

2005-08-28 17:04:21 | ラーメン(千葉・市川)本八幡・魂麺&新天地
先日発売になりました『オレ○』にて記事を書かせていただきました~
そこで紹介したのがこの1杯(^_^)/
今日は見本誌を持って行きました~昼の部ギリギリに到着です~
1周年記念で始まったこのメニュー!食べるのは2回目です~
うーん、ウマい!スープがウマい!
麺もタップリ~、これはボリュームありますね~
豪快かつ繊細で嬉しくなっちゃいます(^^ゞ
味の詳細は雑誌見てください(笑)
あと、現在携帯コンテンツの『超らーめんナビ』読者限定の『ピリ辛月見ぶっかけ』が提供されてますが、月見である卵黄を追加できるようになってました~好みで増やせば、最初から混ぜて食べれますね!
先日終了した冷し・・・また食べたいな~
コメント

サタデーナイトは地元で乾杯。お通しは野菜。

2005-08-28 16:50:54 | 食べたり。飲んだり。
下北沢では打ち上げ不参加でした~終電まで1時間なかったんで。。
S介と一路東へ・・・
どっか行くかーと。『Friends』も混んでるので、かなり珍しく笑笑へ。
まーいっか!?
お通しは生野菜でした(@_@;)焼肉屋に来たキブン。
これがなかなか無難でよかったりしました~他の物食べた後にサッパリとね!
さあ、そろそろ帰るか~という頃にゲスト1名、さらに『Friends』店主も。
結局朝までダラダラと飲みました~
店主殿は最近内臓がバーストしたんですが、復活したようでよかったこってす(^_^)/久々に普通に彼と飲んだ気がしたな~・・・まあ内容はヒドイ会話でしたが(-_-;)
明け方のうっすら明るい空が好きなんだよな~と言うと、横を歩くS介も同意。
・・・・・共感・・・・嬉しくないっ(笑)
コメント

【LIVE】CAT FANCLUB@下北沢屋根裏

2005-08-28 14:17:17 | 音楽・ライブ・映画・テレビ・ラジオ
阿佐ヶ谷から下北沢へ~19時からと聞いていたいたんですが、現地到着は15分遅れ・・・・若干時間が押していたみたいで間に合いました~
中に入ると、桜レコード社長様がいまして談笑。。

『ドブ落ちたんでしょ?』

ダレから聞いたん・・・違う(-_-;)ここに書いたんだった(-。-)y-゜゜゜
見ていただけているとは光栄でございますね~\(-o-)/
トラブルも多かったけど、それもウマく作用してた感じのいいライブだったな~
昨日はLA☆ROCCAも出まして、ちょい久々に見ました~
相変わらずの楽しげなステージに満足!派手なパフォーマンスが似合うな~

さて写真はCAT FANCLUBのレコ発のフライヤー!
来週土曜日9月3日!場所は渋谷VUENOSですね~祭りですね、祭り。
無理矢理ラーメンに絡めますと!?近くには老舗の『喜楽』、『風来居』なんかがありますね~
ライブ前はラーメン!ライブ後はホテル街へ消えちまえ!\(◎o◎)/
コメント

オリオンビールとラジオ収録

2005-08-28 14:02:07 | 飲み物!
おーっと思いっきり時間があいてしまった(゜O゜;)昨日はラジオで阿佐ヶ谷へ。
酒屋に茶でも買うかと行ったら、品揃えが決していいとは言えないのにオリオンビールの姿が!

と、盛り上がってる風ですが特別好きなわけではないです(笑)
ただ、このポップで爽やかな色使いに惹かれ!?夏な気分になれるかな~と(・・;)
というわけで明るい時間にビールを飲んでゴキゲン( ̄ー+ ̄)
お隣り高円寺は阿波踊り!しかーし通過して下北沢に向かったのでした。
コメント (4)