音・麺・酒

ラーメン 立ち食いそば 蕎麦 うどん 町中華
麺類皆ブラザー!製麺機&製粉機で自家製麺も!
ポッドキャストも配信中です

魂麺まつい(本八幡)ピリ辛月見ぶっかけ【限定】

2005-08-20 18:09:59 | ラーメン(千葉・市川)本八幡・魂麺&新天地
先週に続き、またまた『魂麺まつい』に来ました!かなり好きな店ですね~
通常メニューも最高なんですが、ここんとこ新メニューやら限定の冷しラーメンやら・・・・次々と登場するんで、そりゃーその都度来てしまうってもんです(^_^;)

そして今回は携帯サイト『超らーめんナビ』の名店限定メニューに参加という事で、そのサイトのチケット画面を見せると食べられるというシステムです
その限定メニューが『ピリ辛月見ぶっかけ』600円!
この店ではお馴染み!?スープの少ないぶっかけメニューです!
麺がウマいからこそ可能ですよね~
前出のサイトを見ると説明がありまして、辛味はかんずり、ハバネロ、豆板醤を合わせたもので、甘みのある自家製サンザシ酢を使用とのこと。
丼を見ると、白髪ネギにメンマ、卵黄。
あと生姜もチョロっと見えます。麺の下を見ると、思ったよりはスープというかタレがありますね~
軽く混ぜて一口・・・・・おっ!これウマい!辛さはほどよいです~そして甘み&酸味がフルーティですよ\(◎o◎)/さ、さすが・・・
例えばこれが砂糖に酢だったら、おいしいかもしれませんが、感動はしないです。慣れた味ですから・・・・ほんとにフルーティって言葉がピッタシ(^^)v
そしてこの麺が好きなんですよね~歯ごたえあって食感がいいっす!
後半卵をくずして、混ぜて食べるとまたまた違った感じになりました~
ボリューム結構ありますが、一気に食べれます~
これ9月中旬までだったんで、また食べるのは間違いないです(-。-)y-゜゜゜
左のカテゴリーでラーメン(市川・船橋)ってとこをクリックすると、他のメニューも出てくると思います(^_^)/
今後もどんなメニューを出してくるのか、楽しみな店です~
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アロス・コン・ホリョ(ペルー... | トップ | らーめん 風凛(市川)らーめ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ダビデ)
2005-08-20 18:38:28
暑い。のに今日は横浜中華街に来ている、ダビデなのでした。
返信する
Unknown (本人→ダビデ)
2005-08-22 22:20:12
中華街ではどんなキザっぷりだったのかが気になる・・・・・
返信する
黄身2必須っす (アシッド)
2005-09-05 13:44:10
ようやくピリ月食べれました。これかなりイイっす。

辛味も酸味も単純でない分最後まで飽きないしイイっす。

黄身増しはしたほうがいいですね。最初からマイルド

になっちゃいますが。

私もまた食べたいなあ、コレ。
返信する
Unknown (本人→アシッド)
2005-09-06 13:13:27
最後まで飽きないってスゴイですよね!

最近よく考えます!?重要なポイントですよね~

もう少しで終了だ、もう1回は食べてきます、黄身増しで!
返信する

コメントを投稿

ラーメン(千葉・市川)本八幡・魂麺&新天地」カテゴリの最新記事