K RAUM  お料理を主に日々のことを書いています。

プチ新年会

2017年1月13日(金)晴れたり曇ったり


今晩は月がくっきりと光ってました。満月かしら?

気が置けない仲間と美味しいお料理とお酒を楽しみました

お通し   ホウレンソウの胡麻ソースかけ きんぴら

ホウレンソウに油揚げが入っていました。こま和えにしないで、上にかけるって、しゃれた感じ。
きんぴらはニンジン・ごぼう・こんにゃく・蓮根

お刺身 ぷりぷり美味しかったです。

みずダコ・赤貝・しめさば・マグロ・ひらめ・カワハギの肝・しその実の下に菊
お刺身も美味しかったけど菊もさっぱり美味しい

里芋の柚味噌かけ  里芋おいしかったわ。


あなごとフキノトウのてんぷら

温室栽培のフキノトウなのでしょうね。口いっぱいに春を感じ幸せでした。

アマダイの焼き物


干し柿のサワークリーム和え  こってりだけど上品な味わい



お店は神楽坂の隠れ家「泥味亭」  笹正宗というやさしい味のお酒を飲みました。




帰りがけにbook cafeで酔いざまし。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「インポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事