K RAUM  お料理を主に日々のことを書いています。

葉玉ねぎ

2017年1月14日(土)曇

昼頃だったかな、窓の外に何が舞っているのかな?  雪雪雪 かすかでしたが・・・。
それほど気温が低くなっていたのでしょうね。
寒い!寒い!寒い!


今の時期にしか食べられない葉玉ねぎ。

いつもと同じ料理です。
葉玉ねぎ3本・じゃがいも・豚小間を炒めます。
調味料は味噌・醤油・みりん・酒・砂糖
味噌と醤油と甘みが絡んでおいしいですよ。

晩ご飯

葉玉ねぎの炒め物・きんぴら・ホウレンソウの胡麻だれかけ・小松菜と油揚げの煮びたし・サバの味噌煮

きんぴらとホウレンソウの胡麻だれかけは昨日の「泥味亭」を再現してみました。
ホウレンソウは???(笑) 再度挑戦しなくては


きんぴらは上手くできました

ごぼう・ニンジン・レンコン・こんにゃく
調味料は材料の10パーセントの砂糖と醤油

コメント一覧

K RAUM
http://yaplog.jp/kraumjp/
>翔べないヒヨコさん、

ありがとうございます。
ブログネタ探しで再現したんですよ。
ブログのおかげで、いろいろレパートリーが増えます。
また、みなさんの献立がとても刺激になってます。
翔べないヒヨコ
http://yaplog.jp/m_3434chan/
外で食べた料理を早速!再現なんて素晴らしい{パチパチ}{キラリ}
気持ちだけでも見習いたい‥イヤ!行動も見習わなくちゃ!
いつも良い刺激をいただいております{YES}
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「料理」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事