K RAUM  お料理を主に日々のことを書いています。

またビーツです!

2012年12月3日(月)曇 夜雨

曇って冷たい日でした。
この頃、晴れる日が少ないです。

笹子トンネル事故怖いですね。
点検が不十分だったようですね。

またビーツでサラダを作りました。



ジャガイモ・人参・ブロッコリー・カボチャを細かく切って、チンしてさいの目のビーツを酢漬けビーツの汁・ヨーグルト・オリーブオイルのドレッシングで和えたので全体が真っ赤かになってしまいました。私のお腹の中も真っ赤かですっ(笑)

ビーツサラダのレシピhttp://kitchen.yaplog.jp/recipe/538125/191/

酢漬ビーツ

30分下茹でしたビーツを梅酢(だけ)に漬けました。




今日は土曜の振休だったので、なんとなく1日を過ごしました。まっ、時にはいいか。
お昼のTVの上沼美恵子のおしゃべりクッキングのきんぴらご飯を作ってみました。美味しかったです。レシピが3カップでした。たくさん残ったので、明日がラクです(笑)


レシピ根菜きんぴらご飯http://www.asahi.co.jp/oshaberi/

コメント一覧

K RAUM
http://yaplog.jp/kraumjp/
>みらパパさん、お返事は{ダウン}{ごめんなさい}
K RAUM
http://yaplog.jp/kraumjp/
フフフ、面白い食材なので・・・。
カブみたいに束になっているので・・・
まだ、続きます。
みらパパ
http://yaplog.jp/mirapapa/
おっ、血尿の素ですね(笑)。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「料理」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事