K RAUM  お料理を主に日々のことを書いています。

らいでんメロン

2009年8月28日(金)


東京の夏休みもあとわずかになってしまいました。日本各地の学校の開始は8月下旬も結構あるのですね。2学期の開始で新型インフルエンザが広まるかと心配です。

5時過ぎに、あっ太陽が3つ 太陽は1つでいい


最近、夢中で観た韓国ドラマ「イルジメ」(レンタルDVD)の中で、
王は「太陽は2つ要らない」
予言者をバサッと切り、弟を切り殺し・・

夕方、西に沈む太陽が新宿西口高層ビルの壁面に反射し、
その光が我が家のリビングを直撃



暑い一日でしたが、夜になり涼しい風が吹き始めてホッと一息です。


おいしそうでしょ   生ハムメロンは贅沢ですが、満足度★★★★★


メロンは頂きものの北海道産「らいでんメロン」です。
北海道の夕張メロンや富良野メロンの名は知れ渡っていますね。
「らいでんメロン」は初めてその名を聞きました。
北海道積丹半島の西側の付け根に雷電海岸があるとのこと、この地名が由来だそうです。メロンとネギの混植栽培を行っているとのことです。そのわけは、ネギの根の周囲には、シュードナモス菌が生息し、この菌がメロンの根に対して病害を与えるフザリウム菌を減らす働きをするとのこと。

メロン栽培には農薬が欠かせないと聞いていましたが、考えているのだな~~~と

このメロンジューシーで、ホントおいしいです。
いぬっちょ、ごちそうさま



この生ハムは旧軽銀座の腸詰屋さん製です。





このような食べ方もあります。モモに生ハム
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「グルメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事