見出し画像

K RAUM  お料理を主に日々のことを書いています。

奈良のタケノコ

2024年4月17日(水)曇時々晴

おはようございます。

昨日。ブロ友さんのmirapapaさんから掘りたてのタケノコをいただきました。

小さくも大きくもなく程よい大きさ、新鮮なタケノコ😊😊😊

切り口にぬらしたティッシュを巻いてくださっているので新鮮さが保たれています。ミラパパさんが掘ったタケノコ、1日以内に届いたみずみずしいタケノコでした。

2時間くらいあく抜きで湯がいたら竹串がスーッと・・・。

タケノコご飯

バター醤油焼き

私にとっての初物です。柔らかく、口の中に香りがフワーッと広がりました😍😍😍

ミラパパさん、ありがとうございます。ごちそうさま。

今日は何を作ろうかな、考えるだけでも楽しいです。




長年マンションの理事長(名義はタヌキですが・・・実質は私)をやっているので定例総会に向けて決算書作成などなど、町会の仕事も次々・・・メチャ忙しい日々です。

先週あたりから千葉も東京も春のお花が一斉に咲き始め、道を歩くと、ハナミズキ、スミレの花・・・次々バシャ! 写真の整理ができないー・・・です。

みなさまよい日をお過ごしください。

コメント一覧

kraum
@mirapapa >mirapapaさん
荷造りなどお手数をかけてしまい恐縮ですがそのようにおしゃっていただくとホッとします。
とても良いタケノコでどの料理もおいしく出来ています。
ごちそうさま。ありがとうございます。
mirapapa
こうして楽しんでいただけると、お送りした甲斐があります😄
今年はお送りできてよかったです♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事