見出し画像

K RAUM  お料理を主に日々のことを書いています。

春の香り独活  その2

2021年3月1日(月)晴れ

はや3月!

小学生登校の見守りの後、
暗渠(桃園川緑道)~神田川の末広橋に出て
青梅街道にかかる淀橋まで歩き、
青梅街道を西にちょっと上り、
お稲荷さんへ

暗渠にホトケノザが咲いていた!

神田川通歩道のムクゲが少し開き始めていた!

椿

沈丁花はいい香り


春を感じますね~~~~

淀橋


この階段 こ わ い

花見じゃ🎵



帰宅後、2月に生協からのプレゼント企画でいただいた種を蒔く。
かいわれです~~~
固形物に水を含ませた土にパラパラと種を。

こちらはセリです。


ではウド料理の2日目

ウドとセリの和え物

ウドの豚肉巻き

ウドの皮のきんぴら

ウドの先っぽのてんぷら

どれも美味しかったのです。
ナンバーワンはきんぴらとてんぷらですが、
やっぱり香りとシャキシャキの食感は
そのままボリボリですね。


生協のしめ鯖


今週82歳になるタヌキは町会のことで飛び回ってます。
転ばなきゃいいけど・・・


みなさまよい日をお過ごしください。

コメント一覧

kraum
>あっしーさん、
南に面した沈丁花から咲き始めています。
所によっては満開です。
沈丁花は季節感があるし、良い香りなので好きです。
あっしー
沈丁花もう咲いてるんですね!
職場の庭に植えてあるのはまだ咲いてないです。
沈丁花が咲く時期が1番好きです。
kraum
@migimayu1080 >migimayuさん、
ビルの谷間にあるお稲荷さん、
この桜に気づく人はどれだけいるかな~~~~なんです。
migimayuさんだったらひょいひょい、
ですが、私は慎重に慎重に、踏み外したら死ぬかなー
我が家の周りはなんでこんなにあるかというほどお稲荷さんが多いです。
migimayu1080
透けているように見える桜の花びらが綺麗な写真♪♪
階段のある鳥居、登ってくぐりたいです♪♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事