見出し画像

K RAUM  お料理を主に日々のことを書いています。

暖かい朝&ウド料理 その3

2021年3月2日(火)雨

現在10時、東京は雨と風で荒れ模様。
幸い小学生登校の見守りの時間は雲の合間に青空がのぞいていました。
見守りの帰り道のウォーキング中に降り始めました☔

ウィーキング中に見つけたお花

トキワハゼ  春ですね~~

水仙

神田川沿いの遊歩道

遊歩道からはずれた道に入り、
こぶしが咲いているお宅があった。
(カメラを向けるのが、なんだか~でしたがバシャ)



昨日のウド料理


自家製梅味噌でいただきました。
シンプルだけウドの香りとシャキシャキ感を一番楽しめます。


我が家定番の酢の物にウドを入れました。


その皮をきんぴら

全体です。

塩サバ(生協の冷凍です)

ジャガイモの重ね焼き
mirapapaさんちの絶品料理のまねっこ
チーズが流れてしまった(泣)
緑色はホウレンソウです。

アボガド×納豆
cookpadを参考にしました。

調味料は粒マスタード。

まずまずの味ですね。

昨日のコロナ新規感染者は東京121人、千葉127人、
千葉の方が多いというのはびっくり!
千葉で何があったのでしょうか?詳しく知りたいな。



コメント一覧

kraum
@bolicaminando >カムナンド記さん、
1日は感染者数の発表をみて驚きました。
首都圏の各地域は減少なのに、
千葉はこのところ感染拡大のようですね。
市中というより学校や病院内部のようなので、
市中感染はそれほどと思いますが、
今後、市中感染が広がらなければいいんですが。

カミナンド記さんもお気をつけてください。
kraum
@migimayu1080 >migimayuさん
コメントありがとうございます!
ウドはパーと食べないと、しおれてくるので頑張って楽しんでます。
kraum
@mirapapa >mirapapaさん
コメントありがとうございます!
ホウレンソウはじゃがいもチーズとよく合います・
mirapapaさんちの重ね焼きをだいぶアレンジしました。
bolicaminando
昨日の感染者、東京を抜いて千葉が上だったのには驚きました。今日は逆転してるようですが.
千葉は市船高校が106人とクラスターなんですねー
7日の解除はしないで、もう少しみんなで我慢したいですね。リバウンドが怖いですから。

千葉駅前の大きな病院も11人と比較的多いですね。
どうぞ、くれぐれも気をつけられますように。
migimayu1080
ウド料理、色々楽しめて良いですね♪
mirapapa
重ね焼きにほうれん草、味わいが広がり、彩り良くなりますね♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事